MGR(医療ガス情報担当者)の更新講習に参加してきました

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

MGR(Medical Gases Representative)とは、企業を代表し、医療ガスの適正な使用と普及を目的とし、医療関係者に面接の上、医療品の品質、有効性、暗税制などに関する情報の提供・収集・伝達を主な業務として行う者のことを言います。通称、医療ガス情報担当者。

資格取得した後の、更新講習に参加してきました。

・制度、法令
・災害対策
・事故、トラブル
・誤認防止
・疾病と治療

こういったカリキュラムで講習が行われました。

株式会社サンモルトは大きく分けて2つの事業、ガス事業とリフォーム事業があります。ガス事業といっても、家庭用のプロパンガス、工場などで使う酸素ガス、炭酸ガス、アセチレンガスといった高圧ガス、そして医療用の酸素ガスなどがあります。

サンモルト=プロパンガスのイメージが強いと思いますが、実は高圧ガスも医療用のガスも扱っているんですね!

そしてMGRで思い出すのが、1990年代に週刊少年マガジンで連載されていた「MMR マガジンミステリー調査班(MAGAZINE MYSTERY REPORTAGE)」という漫画。登場人物の名前がカタカナなのが特徴的。ノストラダムスの予言を軸に、人類が滅亡すると警鐘を鳴らす(煽る?)物語。半分冗談、でも半分は本当に起こるかも?と思わせるようなストーリーだった記憶があります。

まぁ、結果的に1999年7月に人類は滅亡しませんでしたけど。もうあれから、20年も経つんですねぇ~

滅亡しなくて良かったです(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年2月14日(木)

「日南キャンプ打ち上げ」

2月13日に日南キャンプでの打ち上げ。14日の休みははさみ、15日からは沖縄での二次キャンプ。まずは一次キャンプにて、怪我での離脱者がゼロだったことは安心。

新人でいくと、小園は走攻守のレベルの高さ、島内の球威、正随の打力と、各々にアピール。新外国人のローレンスは先発候補としての期待値を上げ、巨人から来た長野も実践段階まで仕上げてきている。

戦力の底上げはルーキー、そして主力以外から出てくる必要がある。沖縄での二次キャンプも楽しみじゃね~

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします