こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v
今日はプロパンガス屋としてブログを書いていきます。
新型コロナウイルスの影響で経済活動が停滞。原油の需要も落ち、原油価格が下落しております。ガソリン価格も下がっているので、実感をしている方も多いはず。
原油価格が下落しているので、プロパンガスの価格も下がっております。
もし、今の状況でプロパンガスの値段が下がっていなければ、ガス会社を変えた方がいいかもしれません。
プロパンガス料金は原油価格と為替で毎月変動
電気料金や都市ガスの料金は、原油価格と為替によって価格が変動します。これをちょっと難しい言葉で「原料費調整制度」と言います。
そして、これはプロパンガスにも当てはまります。プロパンガスも同様に、輸入価格と為替によって変動する「原料費調整制度」があります。つまり、毎月プロパンガスの価格は変動しているということです。
ただし、この「原料費調整制度」を導入していないプロパンガス屋もあります
もちろん、サンモルトは「原料費調整制度」を導入しているので毎月のプロパンガス価格が変動します。輸入価格と為替レートによって、価格を適正表示するのが透明性のある料金体系だと思います。
家庭用、業務用(飲食店)に関わらず、みなさんのところのプロパンガス料金体系は「原料費調整制度」が導入されているでしょうか?
まとめ
生活に重要な光熱費。「うちはどうだろう?」と改めてみてみるのもいいかもしれません。
「うちはプロパンガスだけど、ガス料金どうなんだろう?」という方がいらっしゃったら、お気軽にご相談くださいね!
こちらのお問い合わせフォームからお気軽に!
また、サンモルトのプロパンガスの支払いはクレジットカード対応。また、中国電力の「ぐっとずっとクラブ」に入会されている方ですと、サンモルトのプロパンガスを利用するとポイントがたまります。
少しの差でも、プロパンガスは毎日使うもの。5年、10年と考えるとその差は大きくなります。業務用となればなおさら。原油価格が下がったタイミングは、そうした差が見つけやすいので、見直してみるのも一つの方法だと思います。
では、また明日!
(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)
☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村
☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!
2020年5月26日(火)
「サードは誰だ」
今までファーストでのプランだった安部が再びサードへ。ファーストは松山が離脱し、堂林やメヒアが候補。というか、サードを送球難のピレラのみの構想はリスクでしかない気が。開幕延長期間で、ピレラの送球がどのくらい改善されたか気になるところ。
普通に安部とピレラの競争でいいと思うけどね。
ほいじゃあ、また!
試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)
チェック社長(小川真平)
最新記事 by チェック社長(小川真平) (全て見る)
- 【空き家再生】空き家再生プロジェクト第7弾 vol.134~中学生の建築現場見学 - 2024年11月21日
- 【メディア】中国新聞に「鞆の浦わかめラーメン」のことが掲載!~11月24日の軽トラ市でも販売 - 2024年11月20日
- 【軽トラ市】鞆の浦学園の生徒が出店!~第9弾は「鞆の浦わかめラーメン」の販売 - 2024年11月19日