ウッドライフ「くらしのマルシェ」にペレットストーブの展示で参加してきました!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

まだ寒い日はあるものの、少しずつ暖かい気候へと移り変わっていってます。先々週、3月17日(日)にウッドライフさんが主催する「くらしのマルシェ」にペレットストーブの展示で参加してきました。

「くらしのマルシェ」には僕たちの他にも4つのブースが出店。

屋外のブースでは、自然食房きむらさんのとうふドーナツの販売。

bumbomade(バンボメイド)さんのハンドメイド雑貨販売。

ウッドライフさんによる木のマグネットづくり。

モデルハウス2階ではKAHORINさんによるハンドマッサージ体験。見ての通り、僕もやってもらいました(笑)

このモデルハウスは「中庭の暮らし」がコンセプト。その中庭にて、ペレットストーブの展示を行いました。ペレットストーブは室内用のストーブなので、イベント限定の設置ですが、中庭に設置してみると中々良い感じ!

中庭のデッキでは、子ども達がドーナツをほうばる!

まだまだ認知度の低いペレットストーブ。火のある暮らしに憧れる方は多く、まず思いつくのは薪ストーブ。しかし、煙突工事や薪の手配など、諦めている方も多い。そんな方にぴったりなのが、このペレットストーブ。露出度を増やすことで、ペレットストーブの認知度を上げ、諦めていた火のある暮らしを実現できる方を増やしていきます!

これが今シーズン最後のペレットストーブのイベント出店。新築で設置するケースも増えてきたので、シーズンは終わっても、ペレットストーブ設置は継続します。夏でも設置する場合もあるですよ!さすがに試運転はしませんが(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年3月29日(金)

「本日、プロ野球開幕」

さぁ、本日プロ野球が開幕!開幕一軍メンバーは以下の通り。

【投手】
九里 亜蓮
大瀬良 大地
中﨑 翔太
床田 寛樹
一岡 竜司
島内 颯太郎
レグナルト
菊池 保則
ヘルウェグ
フランスア

【捕手】
會澤 翼
石原 慶幸
船越 涼太
坂倉 将吾

【内野手】
曽根 海成
上本 崇司
田中 広輔
小窪 哲也
安部 友裕
堂林 翔太
菊池 涼介
小園 海斗
西川 龍馬

【外野手】
鈴木 誠也
長野 久義
野間 峻祥
松山 竜平
バティスタ

ルーキーの小園、島内。楽天からトレードで来た菊池保。ジョンソンが裏ローテということで、レグナルト、ヘルウェグ、フランスアの3人の外国人投手。

今季からは一軍登録人数が1名増えて29名に。ただし、ベンチ入りの25名は変わらず。1名増えたことで、登録抹消せず、選手の入れ替えや起用が可能に。主に投手陣、中継ぎのやりくりが柔軟になるかな?

開幕から巨人との3連戦。相手にとって不足はないね!やるぞ、開幕3連勝!!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします