【お好み焼き】広島県安芸郡海田町の「まはろ」~そば肉玉半熟卵とろーりのせ

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は福山市からちょっと離れて、広島県安芸郡海田町にあるお好み焼き屋さんをご紹介していきます。

広島駅から車で約20分ほど、海田町にある「まはろ」です。僕の後輩の奥さんが営んでいるお店です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。引き戸を開けて、店内へ。

店内は鉄板のあるカウンターと、普通のカウンターがあります。子ども用の椅子も完備。

メニュー

お好み焼き
そば肉玉 650円
うどん肉玉 650円
野菜肉玉 550円
焼きそば 550円
焼きうどん 550円
もち肉玉 700円
トッピング
そばW・うどんW 各100円
イカ天・野菜 各100円
大葉・ねぎかけ 各100円
餅・チーズ・豚肉W 各150円
卵(半熟・目玉) 50円

おすすめのトッピングは人気No.1、半熟卵とろ~りのせ!

そば肉玉+半熟卵

今回は「そば肉玉+半熟卵」を注文。

鉄板の上にのっている鍋で生麺を一度茹でて、その後、パリパリに焼くのが特徴的。

ドーン!

こちらがそば肉玉、半熟卵のせ!食欲をそそられるこのフォルム。たまりません。

僕はマヨネーズかける派。

お好み焼きと半熟卵の相性は当然ながら抜群!さらにキャベツの歯ごたえと、そばの食感がGOOD!半熟でとろけ落ちる卵と、お好み焼きの激うまコラボをどうぞ!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~15時
定休日 水曜日、日曜、祝日
連絡先 082-824-0889

お店の場所・アクセス

広島県安芸郡海田町稲荷町2−21

駐車場

お店の前面に3台分の駐車場があります。

まとめ

海田町と聞いて、勝手に遠いイメージがありましたが、広島駅から車で約20分程度でいけちゃいます。

とってもおいしいお好み焼き屋さんなので、近くに行った時は・・・いや、「わざわざ」行ってみてください(笑)

半熟卵のせが、超オススメです!

海田に行ったらまはろ、海田に行ったらまはろ。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年9月4日(水)の試合結果
広島 7-11x ヤクルト

打線は初回、2アウトから鈴木誠也がライトへヒットを放つと、盗塁を決め2塁へ。続く松山がタイムリーを放ち先制!さらに長野がタイムリーツーベースを放ち2点を先制する。

先発の大瀬良が乱調。2回裏にソロホームランを浴びると、その後1、2塁とピンチを招く。それでも後続を断ち最小失点で抑える。

打線は3回表、鈴木誠也のソロホームランで1点を加えると、4回表には安部と長野の連続ホームランでリードを4点へと広げる。

大瀬良は5回裏、2アウトから内野安打と自らの冒頭で2塁に。ここでタイムリーを浴び1失点。大瀬良は5回を投げて被安打6、被本塁打1、奪三振5、与四球3、与死球2、2失点。これでよぉ2失点で済んだね。

6回裏、大瀬良に代わって島内がマウンドに。しかし、連続タイムリーを浴び1点差に。ここで中村恭平にスイッチするもスリーランを浴び、この回5失点。あっという間に逆転を許す。

それでも打線は7回表、松山の押し出し四球と、長野の内野ゴロの間に2得点、同点に追いつく。

8回は菊地保則が登板し無失点。

しかし9回裏、フランスアが登板するも死球、自らのフィルダースチョイスで1、2塁。さらに自らの送球エラーで満塁。その後2アウトを取るも、独り相撲の結果、最後は満塁弾を浴びサヨナラ負け。

打線は活発も、投手陣が試合の流れをつかめなかったのが響いたね。

今日勝ってしっかり勝ち越そう。床田じゃけぇな、勝ちつけてやらんと!

巨人がマゴマゴしとる間に勝ち星増やしたいんじゃけどね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年9月4日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
3 128 63 62 3 .504 6.5 530 537 126 73 .253 3.67

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします