【軽トラ市】第96回とも・潮待ち軽トラ市備忘録~アクシデントと新しいスタッフTシャツ

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

令和元年(西暦2019年)8月25日は毎月第4日曜日恒例、福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。

軽トラ市の日は朝5時起床。5時45分頃に会社に到着、軽トラに乗ってテントやテーブルなどがしまってある倉庫へと向かいます。

8月25日、午前5時45分頃の空。毎月違った空を見ることができます。

倉庫から、テーブル、テント、幟(のぼり)、ブース番号、ガラガラ抽選器、看板などを軽トラックに詰め込みます。そんな折、アクシデントが発生!

軽トラが脱輪!幸い、片輪のみだったので、すぐに復旧することができました。軽トラ市のスタッフが、軽トラを脱輪するとは・・・(笑)

軽トラ市の会場入り口には駐車禁止のコーンを設置します。

参道付近に車が停めてあるので、駐車場と間違われることがあるのですが、ここは月ぎめ駐車場で、地元の方が停めております。軽トラ市の駐車場は沼名前神社の境内横にありますので、お間違えなきよう。

軽トラからテーブルやテントをおろし、設営作業に入ります。

先日、このブログでも書きましたが、8月の軽トラ市には小学2年生の女の子が出店!

【自由研究】小学校2年生の女の子が軽トラ市でいくら売り上げたか?
【自由研究】小学校2年生の女の子が軽トラ市でいくら売り上げたか?
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 先日、8月25日(日)に第96回「とも...

こうやって気軽に出店できるのが軽トラ市の特色の一つ。

8月の振る舞いは「手づくりプリン」でした!

ここまでで気づかれた方もいるかもしれませんが、軽トラ市のスタッフTシャツを新しくしました!ビビッドなピンクが、青い空に映えます。

というのも、軽トラ市は今月で8周年を迎えます!それを記念してのTシャツの一新!

次回、8周年記念の軽トラ市は9月22日(日)の開催!

様々な企画を用意しております。詳細はまたこのブログでお知らせしますので、お見逃しなく!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「カープ残り11試合」

143試合を戦うペナントレースもカープは残すところあと11試合。首位巨人は残り16試合、2位横浜は残り13試合。仮に巨人が残り16試合を8勝8敗の5割で行く場合、カープは11連勝しか優勝の目はない。

先発投手事情が厳しいので、なかなか11連勝は難しいかもしれん。

それでも何が起こるか分からない。特に今シーズンは連勝、連敗が多い。

最後まであきらめず、応援し続けよう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年9月8日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
3 132 66 63 3 .512 5.0 550 550 130 76 .254 3.62

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします