【ペレットストーブ】我が家もシーズンイン!~この冬も火のある暮らしを

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今から1週間前、11月21日に我が家のペレットストーブも稼働しました!

一度ペレットストーブの暖かさを体感してしまうと、エアコンには戻れない。エアコンは足元がとっても寒い。それに比べてペレットストーブは、極端な話、裸足でも過ごせる。

こちらが今シーズン初稼働、ペレットストーブの燃焼動画です。

明日はペレットストーブ設置のための現地調査。より多くの方に、火のある暮らしの良さ、暖かさを体験してほしいと思います!

ちなみに、当社が扱っているさいかい産業のペレットストーブは手動着火。着火材を使用して、火をつけます。着火材はキャンプでも必需品。シーズンオフ時にキャンプですべて使い切ってしまってました…。

ゼリー状の着火材、チャッカネンを使って火を付けたのは、ここだけの秘密です(笑)

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年11月27日(水)

「鈴木誠也、タイトル獲得」

鈴木誠也は首位打者と最高出塁率のタイトルを獲得。4度目となるベストナインも受賞。ベストナインは會澤も受賞、3年連続となる。

今シーズン、バティスタが離脱した後は、3番を打つことが多かった鈴木誠也。個人的には4番にどしっと座ってほしい選手。そして、會澤は残留してくれたことが大きい。

また、ウエスタンの優秀選手に2年目の遠藤が選ばれた。

若手、中堅、ベテランが競うように活躍するのを見たいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします