【ペレットストーブ】輻射自然対流式ストーブ施工事例~福山市神辺町Y様邸

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今年の6月、住宅のリフォームにともないペレットストーブを設置。寒くなってきたので、改めてお伺いし取り扱い説明と、試運転を行ってきました。

【ペレットストーブ】福山市神辺町のペレットストーブ施工事例~一つの夢を叶い、冬が楽しみに
【ペレットストーブ】福山市神辺町のペレットストーブ施工事例~一つの夢を叶い、冬が楽しみに
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 季節は夏へと向かっておりますが、この季...

ペレットストーブについての詳細はこちらの専用サイトに譲ります。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

福山市Y様邸の施工事例(輻射自然対流タイプRS-mini)

輻射自然対流タイプのRS-miniを採用(暖房能力は10畳~)。リビングダイニングに設置しました。建物の全面リフォームにともない、同時にペレットストーブを導入しました。炉台になっているプラスチックタイルはお客様が準備。

RS-miniは給排気管がストーブの上面から出ているため、一度立ち上げ、その後屋外へと出しました。

猫にとっても嬉しいストーブ?

ロッキングチェアとストーブは絵になりますね!赤いヤカンも映えます。

施工エリア 福山市神辺町
施工時間 半日
設置価格 約37万円(税込)

まとめ

一緒に住んでいるおばあちゃんがとっても喜んでいたのが印象的でした。

「火のある暮らしに憧れていたけど諦めていた。ペレットストーブの存在を知った時に、こんなストーブがあるとは」と言われていました。

まだまだ知名度と認知度の低いペレットストーブ。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年11月26日(火)

「田中広輔、選手会長に」

會澤の後を継ぎ、田中広輔が選手会長に。任期は2年。本人は怪我の影響もあり、打撃は不調に。8月に右ひざの手術を行い、再起を図る。すでにダッシュやティー打撃を行い、回復は順調そう。チームも、本人も浮上できるように!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします