【新メニュー】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~瀬戸内ちりめんの二段のり弁当と味玉むすび

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

半年ほど前に、福山市鞆町に新しいお店、お弁当屋さん、おむすび屋さんの「小腹満たし処 あこう屋」をご紹介しました。

オープンから半年、新しいメニューが登場しましたので、改めてご紹介していきましょう!

以前の紹介ブログはこちらから!

【おむすび屋】福山市鞆町の小腹満たし所「あこう屋」~地元の素材を使ったおむすびやお弁当、季節の甘味
【おむすび屋】福山市鞆町の小腹満たし所「あこう屋」~地元の素材を使ったおむすびやお弁当、季節の甘味
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 本日、令和元年(西暦2019年)7月2...
【お弁当】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~土鍋炊きの鯛めし弁当
【お弁当】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~土鍋炊きの鯛めし弁当
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 本日は福山市鞆町にある飲食店、おむすび...

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。紺色の垂れ幕が目印。基本的にテイクアウトのお店ですが、店内にベンチがあり座って食べることも可能です。駄菓子屋が併設されているので、そちらもオススメ。懐かさ満点です。

メニュー

おかかむすび 150円
昆布むすび 160円
銀鮭むすび 180円
梅ちりめんむすび 190円
味玉むすび 220円
塩玉むすび 220円
豚汁 240円
おむすび一つのお弁当 380円
瀬戸内ちりめんの二段のり弁当 590円
鯛めし弁当 650円

新しく追加されたメニューが、少し大きいサイズのおむすび「味玉むすび」「塩玉むすび」。おむすびが一つだけ入る「おむすび一つのお弁当」「豚汁」「瀬戸内ちりめんの二段のり弁当」です。

瀬戸内ちりめんの二段のり弁当

こちらが「瀬戸内ちりめんの二段のり弁当」です。豚汁も一緒に、持ち帰り可能です。

色合いがとっても綺麗。上段には鶏肉、たまご、ちりめん。下段にはのりとご飯。見た目からもおいしさが伝わってきますね。そして、とってもおいしい!

味玉むすび

そして、特におすすめしたいのがこちらの「味玉むすび」。

味玉がまるごと一つ入った、ちょっと大きめのおむすび。これがめっちゃ旨い!普通の塩玉むすびもあります。

おむすび一つのお弁当

そして、さきほどご紹介した「味玉むすび」「塩玉むすび」が一つ入った「おむすび一つのお弁当」。小さい子ども、軽く済ませたい時にピッタリです。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 10時~17時
営業日 土曜日、日曜日、祝日
定休日 月曜日~金曜日

お店の場所・アクセス

広島県福山市鞆町鞆528

駐車場

専用の駐車場がないので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

鞆の浦の駐車場はこちらにまとめてあります。

鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 鞆の浦に足を運ばれる方で気になるのが駐...

まとめ

新しく登場した「瀬戸内ちりめん二段のり弁当」。そして「味玉むすび」。まだ食べていない方は是非っ!お昼時に買いにいくと売り切れている場合がありますので、10時~11時頃、早めに電話して、予約しておくことをオススメします!

土曜日、日曜日、祝日のみの営業です。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,087 Followers, 919 Following, 722 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2020年1月11日(土)

「西川、自主トレ公開」

西川が自主トレを公開。昨年同様、鹿児島県の徳之島で近藤を含む日ハム勢と自主トレ。

今季の目標は打率3割と全試合出場。

体もガッチリしてき、体重は4kg増えて、78kgに。

調整は順調で、昨年より仕上がりが早いそう。

「下半身が安定してきた。球をとらえている感覚がある」と西川。

個人的には田中広輔が復活し、1番に返り咲けば、3番を打ってほしい選手。チーム方針もあるけど、一年間3番で出場し3割打ってくれれば!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします