【進水式】福山市鞆町の造船所「本瓦造船」で進水式!(令和2年3月26日)~一般の方の見学も可能

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

以前もブログでご紹介した福山市鞆町にある本瓦造船さんの進水式。明後日(令和2年3月26日)執り行われます。

こちらが以前ご紹介した進水式の様子。一般の方の見学もOKです!

進水式開催概要

日にち 令和2年(西暦2020年)
3月26日(木)
時間 11時30分~
場所 本瓦造船 第二工場
(福山市鞆町後地242-1)

こちらの地図にマークしてある場所が「東門」で、こちらから入ることができます。車は、東門より西へ50mほど行ったところに、進水式の時間帯であれば停めることができます。

まとめ

一般の方も気軽に見学できるように、東門を入ってすぐのところに観覧席があります。進水式の様子は圧巻ですので、まだ見学したことのない方は是非見てほしいです!

我が町、鞆町の企業が誇る造船技術を、是非!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2020年3月24日(火)

「練習試合、残り2試合」

当初の開幕日からさらにずれこみ、最短でも4月24日開幕目標に。感染防止のために観客数も制限する予定とのこと。

そうなると難しいのが約1カ月以上時間がある中での調整。

ミニキャンプ、練習試合での調整となりそう。こういった状況とはいえ、選手たちは調整が難しいね。逆に野村や中崎といった、まだ調整が必要な選手にとっては追い風に。

怪我には気を付けて、万全の状態で開幕を迎えてほしいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします