【テイクアウト】水呑カフェボヌーのオードブル~おうちでお店ごはん

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

僕の行きつけのお店、水呑カフェボヌー(以下、親しみを込めてボヌーさんと書きます)。ボヌーさんでは以前より「中食(なかしょく)事業」というのに取り組んでいる。

外でご飯を食べる外食。それに対し中食とは、オードブルだったり、テイクアウトできる一品料理だったり、家庭で使える調味料だったり。つまり外食と家食の中間。

外食には、特別感があったり、家族や仲間でワイワイできたりという側面もありつつ「楽をする」という側面もあります。いつも頑張っている奥さんに、お母さんに「外食」で楽をさせてあげよう。これは「中食」でもできる。

こんな状況だからこそ「中食文化」が醸造してほしい。

と、そんな想いを込めつつ、ボヌーさんのオードブルをご紹介します!

オードブル

こちらが「オードブル4人前

大人2人、子ども3人ですが、一番下が3歳なので、大人2、子ども2のオードブルをお願いしました。3,000円+税の予算で作ってもらいました。

人数や、構成によって、ガッツ系がいい、ボリューミーに、子どもが食べる用になど、シーンと予算に応じて作ってくれます。

オードブルのメニューはこちらをご参考に

TAKEOUT
お弁当はご注文いただいてからお作りいたしますので、出来立てをお召し上がりいただけます。 ご予約いただければ配達も致します詳しくはこちら

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~18時
ラストオーダー17時
定休日 日曜日、第二月曜日、第四月曜日
連絡先 084-956-1939

お店の場所・アクセス

福山市水呑町4727−1

駐車場

敷地内に駐車場があります。

お店のホームページ

お店の詳しい情報はこちらのホームページをチェック!

ホーム
Boneu 22世紀の食文化の創造

まとめ

先週末に書いた「自宅を映画館に」で食べたのがボヌーさんのオードブルです。

【お籠り】4つの工夫で自宅を映画館にする方法~日常を非日常に
【お籠り】4つの工夫で自宅を映画館にする方法~日常を非日常に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 新型コロナウイルスの感染拡大が続いてお...

こんな感じで「馴染みの店」を応援する意味を込めて、普段の外食の数を減らすことなく、その分、オードブルやテイクアウトに切り替え「中食文化」を育むことができれば!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,087 Followers, 919 Following, 722 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2020年4月7日(火)

「トッププロスペクトランキング」

12球団の若手有望株選手をランキング付けするプロスペクトランキング。カープからは1位に小園、4位の坂倉がランクイン。ちなみに坂倉はランキング常連。

結構おもしろいので、話題の少ない今、見てみるものおもしろい。

1.02 Essence of Baseball
数字から見たプロ野球。セイバーメトリクス的視点から見るためのデータを提供します。印象と違う意外な数字や、その数字から読み解くコラムなどを紹介します。

10位以降は、11位に森下、20位に林、26位に遠藤がランクイン。

過去のデータを見るのもおもしろい。西川はランクインしてて、昨季見事に開花。ランキングは25歳以下、登板数や打席数などの制限もある。まさにこれからブレイクするであろう選手ランキングじゃね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします