【社内研修】サンモルト社内勉強会~社員が講師で水平教育

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

もう先月のことになってしまいましたが、サンモルトで社内研修を行いました。

「ガス器具などの説明が苦手…」という社員がいたので「じゃあ、社内勉強会の講師役をやってよ!」と。誰かに教えるためには、自分が知っておかないといけない。

勉強会の日にちが決まれば、それまでにまずは自らが学ぶ必要が出てきます。

今回はガスメーター、ガス給湯器、ガスコンロ、湯沸し器にスポットを当てて、それぞれの特長や使い方などを学び合いました。疑問点は質疑応答にて。普段、現場に関わっている社員は理解度が高いですが、電話を受ける事務スタッフも、最新の情報を知っておくが必要があります。

こういった時期なので、マスク着用、窓は全開、お互いの距離を取っての勉強会となりました。

今回、初の試みでしたが、なかなか良かったので、改良を加えて、定期的に行っていきます。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2020年5月16日(土)

「野村祐輔、開幕に照準」

ふくらはぎ痛で離脱した野村が開幕ローテ入りに向けて調整に。野村祐輔にとっては良い挑戦時間になったはず。貴重な先発として、がっつりローテに入ってほしいね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします