【軽トラ市】第114回とも・潮待ち軽トラ市実行委員会ミーティング~軽トラ市再開に向けて

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

先月、令和2年(西暦2020年)6月24日に第114回目となる「とも・潮待ち軽トラ市実行委員会」のミーティングをおこないました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月22日(日)の軽トラ市から自粛・中止をしていた軽トラ市ですが、緊急事態宣言も解除され、他府県への移動も緩和。感染拡大防止に向けたフェースも「レベル1」であることから、7月26日(日)の開催に向けて動き出すこととなりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針に従いつつ、軽トラ市独自の新型コロナウイルス感染防止対応を策定し、しっかりと対策を講じた上で開催致します。

しかしながら、首都圏を中心に完全な終息には至っていないため、状況を見ながらの判断になります。ただ、出店者の方やいつも来てくれている方から「いつからやるの?」と問い合わせが増えているのも事実で。

会場として使わせていただいている沼名前(ぬなくま)神社さんからも、しっかりと対策を講じた上で、主催者責任でと言っていただいたので、7月26日(日)の再開に向けて、動いていきます。また進捗状況などはこのブログでもお伝えできればと思います。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2020年6月23日(火)の試合結果
広島 2-3 巨人

先発のジョンソンは初回、タイムリーを浴び先制を許す。

打線は直後の2回表、この回先頭の鈴木誠也が四球で出塁すると、暴投で3塁へ。會澤のショートゴロの間に鈴木誠也が生還、同点に追いつく。

その後ジョンソンは無失点ピッチング。しかし5回裏、連打からタイムリーを浴び勝ち越しを許すと、3連続四球で押し出し、さらに1点を失う。ジョンソンは5回を投げて3失点。踏ん張れんかったね。

打線は7回表に西川のソロホームランで1点返すも反撃はここまで。

今村、塹江、中崎が無失点に抑えたのは、負けた中でも好材料か。切り替えて九里に託そう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年6月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 4 2 2 0 .500 18 11 5 1 .261 2.91

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします