【軽トラ市】第110回とも・潮待ち軽トラ市の備忘録~次回は11月22日(日曜日)

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日、令和2年(西暦2020年)10月25日は福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「第110回とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。

軽トラ市の日は、テーブル・テント、備品などを保管してある鞆鉄鋼団地内にある倉庫に6時集合します。こちらは会社からすぐ近くの、海沿いからの風景。10月に入り日が昇るのが遅くなってきました。写真左上には明けの明星(金星)が見えます。

こちらの倉庫から、テーブル、テント、備品などを軽トラに積み込み、沼名前神社へ運びます。

天高く馬肥ゆる秋。秋空の青さがとっても気持ち良い。6時30分~7時30分で現地の設営、そしてぞくぞくと出店者さんが到着して、ブース設営に入ります。

今回、初出店の横島ファームさん。

豚ももの塩焼きを販売。

ブロックでの販売も。

甘みのある、とってもおいしい豚です。次のキャンプにブロックを買って持っていこうかな。

そして小川さんとこの「朝カレー」に、

すたーとさんの「尾道ラーメン」。超豪華な朝食(笑)いつも軽トラ市の日は食べ過ぎてしまう。

ざくろもあり、季節感たっぷりです。

沼名前神社の階段上からの風景。ここから軽トラ市の様子を見るのが好きです。

この日は鞆こども園の運動会があったため、僕は9時15分頃に会場を離れました。フェイスブックの投稿を見て来てくれた後輩や、久々に福山・鞆に来たので「軽トラ市にいきます!」と言ってくれた友人(会えなかったけど)もいて、嬉しい1日となりました。

運動会は終わったあとは、撤収作業に合流。今月も晴天の下、滞りなく軽トラ市を終えることができました。皆様、ありがとうございました!

次回は11月22日(日)の開催です!

軽トラ市の新型コロナウイルスの対応基準により、広島県の新型コロナウイルス感染状況が「レベル1」であれば、予定通り開催します。レベル2以上になった段階で中止と致します。流動的になりますが、また来月も宜しくお願い致します。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2020年10月28日(日)の試合
DeNA 3-0 広島

先発の中村祐太は1回裏、内野安打とヒットで2アウト1、3塁のピンチを招くと、タイムリーを浴び先制を許す。2回以降はランナーを出しながらも粘りの投球、6回を投げて被安打3、奪三振7、無四球、1失点と好投。しかし、6回まで打線の援護はなし…。

7回は塹江と中田廉で無失点。8回はケムナが2失点。

結局打線は6安打無得点。好投した中村祐太が敗戦投手に。

ここ数試合、ナイスピッチングを見せる中村祐太。打線の援護がほしかった。日替わり打線が機能せんね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年10月25日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 108 44 54 10 .449 17.5 465 503 101 58 .261 4.30

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします