【OPEN】福山市鞆町の「幸さん家(ゆきさんち)」~日替わりランチ松花堂弁当

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

令和2年(西暦2020年)12月末にオープンした、福山市鞆町のランチ、居酒屋「幸さん家(ゆきさんち)」をご紹介していきます。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。鞆の町並みに溶け込む外観。

店内はカウンター席と、テーブル席が2つあります。

メニュー

モーニング 500円
オープン記念ランチ 880円

朝は日の出から10時30分まではモーニング。11時~14時はオープン記念ランチ。そして、17時~24時は居酒屋になります。

メニューはオープン当時のもの。日替わりでメニューは変わるようです。

松花堂弁当

今回はオープン記念ランチになっている「松花堂弁当」を注文!蓋付きで出てくるので、ワクワク感があります。

松花堂(しょうかどう)弁当とは、中に十字の仕切りのある、かぶせ蓋のあるお弁当。そのお弁当にご飯、お味噌汁、フルーツ、珈琲or紅茶がついてきます。

天ぷら、角煮、お刺身、煮物と和テイストのとってもおいしい定食でした。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間
日の出~10時30分
11時~14時
17時~22時
定休日 不定休
連絡先 084-982-1313

お店の場所・アクセス

広島県福山市鞆町鞆

駐車場

お店に駐車場がありませんが、すぐ近くに有料駐車場があります。

鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 鞆の浦に足を運ばれる方で気になるのが駐...

鞆の浦歴史民俗資料館の駐車場でもある「②鞆の浦駐車場」です。全面道路は一方通行なので、ご注意ください。

まとめ

朝は日の出から営業。昼はランチ、そして夜は居酒屋とバリエーション豊かなお店。なにより、地元鞆の浦に新しいお店ができたのが嬉しい。

こちらもご縁をいただき、サンモルトのプロパンガスを供給しております。ですので、今後も全力応援していきます!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「助っ人外国人、来日はキャンプ後か」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、助っ人外国人の来日が春季キャンプ後になるとの報道が。ただ、我がカープでの主力となるのはフランスアくらい(…といっても、抑えが居ないのも辛い)。クロンも遅れるのは痛い。それでもガッツリ外国人枠を使えてたわけではないので、衝撃度は少ないかも。逆に、フル回転のチームにとっては痛手。ある意味、追い風になるか?

国産打線、国産投手陣も考えたらおもろいかも(他人事)。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします