【ペレットストーブ】ショールームで実機を見学!~真夏でもストーブ焚けます

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

梅雨も明け、これから夏が本格化!という時でもペレットストーブを稼働する時があります。

本日は世羅より、当社ショールームにペレットストーブの見学に来られました。秋や冬を見据えて設置を予定する場合、逆算して暑いこの時期に見学に来られる方も多いんです。

ペレットストーブの種類のご説明、価格、施工方法、設置場所の選定、必要なメンテナンスなど、実際のペレットストーブを見ながらのご説明。

輻射・自然対流タイプのストーブも、温風式ファンヒータータイプのストーブも、両方燃焼可能ですので、その差を比べてもらうことが可能です。

暑い時期なので、暖かさは実感しにくいですが、実際の炎の揺らめき、サイズ感など、やはり実物を見ていただくのが一番です。

たくさんご相談いただく中で、迷われるのが「設置場所」。壁に穴を空けて給排気管を通すため、設置場所が限られます。また、給排気ファンや燃料供給のモーターを駆動するためにコンセント(100VでOK)も必要になります。

今回お越しいただいた方は薪ストーブを設置したいけど、煙突のメンテナンスや薪の調達などに不安を感じられ、ペレットストーブを検討されていました。ペレットストーブは薪ストーブと違って、配管を屋根の上まで出さなくても良いことや、配管の距離が短いので、お掃除がしやすいことがポイントですね。

まとめ

サンモルトのショールームには、輻射・自然対流タイプのRS-4と、温風式ファンヒータータイプのSS-2(後継機はSS-5)があり、どちらも燃焼可能です。

ウォームアーツ(旧さいかい産業)のストーブ限定になりますが、これだけのバリエーションがそろっているのは福山市では当社だけ。ペレットストーブってどんなの?と気になる方は、是非一度遊びに来てください。

事前にご予約をいただくと、僕が事務所に居るようにします。

ペレットストーブってなに?と思われた方はこちらの専用サイトをチェックしてくださいね~!

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「菊地オールスターMVP」

オールスター第1戦に7番セカンドでフル出場した菊池は、4打数4安打1本塁打2打点と大活躍。MPVは文句なしで菊地が受賞。

近年稀にみる?接戦も、最後は押し出し四球で閉幕と、おもしろいゲームに。送りバントが決めてとなったセリーグに、満塁策が仇となったパリーグ。まぁ、これはあくまで結果論。

オールスターの好ゲームはやはりおもしろい!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年7月14日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 82 30 42 10 .417 13.5 298 349 59 40 .261 3.87

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします