【選挙】衆議院選挙2021「福山市(広島県7区)の立候補者一覧」~10問で分かる政党との相性診断

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

令和3年(西暦2021年)10月14日午後、衆議院が解散。10日19日の公示で衆院選がスタート。31日に投開票となります。我が福山市の選挙区は広島県第7区。ということで、広島県第7区の立候補者を挙げていきたいと思います。

ちなみに前回の衆院選(2017年)の投票率ですが、全国平均57.3%、福山市(広島県第7区)が48.5%。前々回(2014年)は全国平均が52.3%。福山市(広島県第7区)が47.5%でした。

衆院選2021「福山市(広島県7区)」の立候補者一覧

立候補者 ふりがな 年齢 政党・所属
さとう 広典 さとう ひろのり 45 立憲民主党
橋本 加代 はしもと かよ 48 無所属
村井 あけみ むらい あけみ 73 共産党
小林 史明 こばやし ふみあき 38 自民党

※届出順

立憲民主党 広島県第7区総支部長 さとう広典
さとう広典は、8年間の東京都議会議員の経験を活かし、政治を必要とする弱者を生み出さない政治を創るために、国政を変える為の政治活動を続けております。また、経済活性化・地方分権・人口減少対策などの課題に取り組んでいます。
橋本加代 オフィシャルサイト
Published by Ameba Ownd
村井あけみの奮戦記
村井あけみさんのブログです。最近の記事は「総選挙第1日目」です。
自由民主党・衆議院議員 小林史明 公式サイト
日本を前向きに。広島県福山市出身の自由民主党・衆議院議員 小林史明(こばやし ふみあき)の公式サイトです。日々の取り組みや思いなどをお知らせしています。

衆院選の投票方法~いまさら聞けない投票方法

今回、初めて選挙に行く方もいると思うのでおさらいの意味を込めて。

衆院選では選挙区ごと(福山市は広島県第7区)に候補者に投票する「小選挙区選挙」政党名を記載して投票する「比例代表選挙」。また、同時に最高裁判所裁判官国民審査があります(辞めさせたい裁判官に投票するのですが・・・ほとんどの方は知らないですよね)。要するに「3つの投票」があるということです。知っておくと当日や期日前投票で焦らずに済みます。

衆院選2021の争点は?

主な争点は「新型コロナ対策」「経済政策

とはいえ、どの候補者、どの政党に投票して良いかわからない方もいると思います。そこで役に立つのがこちらの2つのサイト。10問、もしくは16問の質問に答えるだけで、自分の意見に近い政党をマッチングしてくれます。さっさと答えたい方は10問を。割とじっくり答えたい方は16問を選んでみてください。

<10問>
https://news.yahoo.co.jp/senkyo/match/party

<16問>
https://japanchoice.jp/vote-navi

小選挙区選挙の良いところ

それは、候補者が身近に居るということ。演説の場、講演会などの場に実際に会いにいけます。どんな人物か見にいくこともできます。

会いに行ったり、見に行くのはちょっと・・・。と言う方は、立候補者の方々が日頃書かれているブログのリンクを貼っておきます。選挙の時だけ良いことを言うのは簡単です。日頃の活動や情報発信から見える部分があると思いますので、チェックしてみてください。

活動ブログ|立憲民主党 広島県第7区総支部長 さとう広典
東京都議会議員の佐藤広典です。「東村山駅西口再開発」「費用弁償(日額旅費)」「新銀行東京問題」「地域(東村山市、東大和市、武蔵村山市)の問題」などを重点課題として取り組んでいます。私に期待し応援して下さった方々の思いに応えていけるよう改革に取り組んで参ります。
橋本加代 のブログ
橋本加代さんのブログです。最近の記事は「Version Up していた「解放研」~希望~」です。
村井あけみの奮戦記
村井あけみさんのブログです。最近の記事は「総選挙第1日目」です。
ブログ – 自由民主党・前衆議院議員 小林史明 公式サイト
日本を前向きに。広島県福山市出身の自由民主党・衆議院議員 小林史明(こばやし ふみあき)の公式サイトです。日々の取り組みや思いなどをお知らせしています。

投票にいこう!

国がどうだ、政治がどうだと愚痴を言うのであれば、投票にいきましょう!投票行動は我々国民の意思表示です。投票行かずして愚痴を言うのはナンセンス。

「日本を良くするため」「日本の未来への一票」を投じにいきましょう!

もちろん、投票日に都合のつかない方は「期日前投票」ができますよ!

また、新しい情報が入りましたら随時更新していきます!

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「CSライン」

19日の試合で巨人は引き分け。巨人は残り3試合。2勝された時点でカープのCS進出は消滅。たとえ、巨人が3連敗でもカープは6試合のうち5試合に勝つ必要がある。

可能性はゼロではないが、限りなく厳しい。

それでも終盤まで試合を楽しめるのは嬉しい。鈴木誠也の首位打者、栗林のセーブ数。残り6試合、故障には気を付けつつ、全部勝つつもりで行ってほしいね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年10月19日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 136 58 67 11 .468 16.5 523 566 118 63 .263 3.83

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします