【ペレットストーブ】福山市神辺町のペレットストーブ施工事例~一つの夢を叶い、冬が楽しみに

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

季節は夏へと向かっておりますが、この季節でもペレットストーブの設置工事を行います。

ペレットストーブについての詳細はこちらの専用サイトに譲ります。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

ペレットストーブの導入は新築時、リフォーム時、ペレットストーブのみの設置と様々。主に、新築やリフォームと同時にペレットストーブを導入する場合は、季節関係なく設置工事を行います。

ということで、今日は令和初のペレットストーブ設置工事を行ってきました。

輻射自然対流タイプ(RS-mini)

輻射自然対流タイプのRS-miniを採用(暖房能力は~15畳)。リビングダイニングに設置しました。コーナー設置、炉台(ろだい)は施主様にご用意していただきました。

窓が大きく、屋外との兼ね合いもありつつ、給排気管を出す位置が限られる中での施工となりました。

やはり人気なのはRS-4、RS-miniといった輻射自然対流タイプのストーブ。ストーブの上にヤカンを置けたり、鍋を置けるのがポイント。薪ストーブに近いタイプです。

今回は設置工事のみ。試運転は今年の秋口に改めて。

まとめ

昨年の秋頃にショールームに来ていただき、実際のペレットストーブを体感。その後、お住まいのリフォームと同時にご導入いただきました。

「お蔭様で一つ夢が叶いました。ホントに今年の冬が楽しみです!」

と言っていただき、嬉しい限りです(*^-^*)

ペレットストーブの暖かさ、本体のサイズ感、配管の位置や長さ、メンテナンス方法など、やはり実物を見るのが一番。

ペレットストーブのショールーム「ペレットステーション福山」はオールシーズン見学可能です。もちろん、夏でも実際にストーブに火をつけて燃える様子も見る事ができます。

お問い合わせ | 福山市のペレットストーブ専門店
お問い合わせ

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「交流戦5年ぶりの最下位」

魔の交流戦が終わり、成績は5勝12敗1分け。5年ぶりの最下位に沈み、5勝は18試合制となって2015年以降、最低。

1番打者の固定ができなかったこと、中軸があまり打てず、ランナーを貯めて連打といった、爆発力に欠け、ビックイニングが作れなかったことが要因か。バティスタの不調、松山の不調、また、中崎の離脱で抑えが変わったのも大きい。

打線は水ものと言われるけど、リーグ戦再開を契機に、奮起してほしいとこじゃね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年6月25日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 71 38 32 1 .543 1.0 294 285 68 48 .249 3.28

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします