【サンモルト】会社の携帯をガラケーからスマホにチェンジ!~施工写真の蓄積や社員間、協力業者とのやり取りに活用

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

若手社員から「スマホがあれば協力業者とのやり取りが楽になる」との提案を受け、リーダーミーティングを経て、本日、導入に至りました。6台のガラケーをスマホにチェンジ!



スマホが普及し、フェイスブックやLINEを使って様々なやり取りをしているのに、会社は前時代的にガラケー。良い提案、良いキッカケになりました。施工写真を集めやすいという下心もあったり(笑)

これまでは施工写真を撮るとなるとデジカメで、SDカードをパソコンに差し込み、取り込むという作業がありました。これからはクラウドで共有したり、自動でパソコンにダウンロードできるようにすれば、ずいぶん楽になるはず。そして、施工写真もたくさん集まるはず(笑)

情報発信には施工写真が欠かせない。ただ、慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。

12月1日からスマホの「ながら運転」の罰則が強化されました。ハンズフリーも同時に支給して、環境整備をしていきます。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年12月25日(水)

「菊池のメジャーとの交渉期限、残り10日」

ポスティングシステムによる、移籍交渉は来年の2日午後5時(日本時間の3日7時まで)。二塁手はFA選手が多いため、移籍市場の動きが見えず、先行き不透明。

ぎりぎりで決まるケースもあるため、交渉期限までどうなるか分からんね。

メジャー移籍は決まらなかった場合はカープ残留。球団はすでに条件提示済み。

最後まで見守ろう。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします