【日本遺産】鞆の浦の祭と誇り「ともによろこぶ」~PR動画3部作の3部を公開!鞆で開催される様々な祭が登場

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

港町の文化をテーマにしたストーリーが日本遺産に認定されている鞆の浦。その魅力を「体験」「食」「祭」の3つのテーマで切り取った3部作のPR動画が制作されました。3部作動画のタイトルは「時をともに」

その3部作、最後の3部は「祭」をテーマにした「ともによろこぶ」。日本三大火祭りの「お手火神事」や町全体が華やぐ「鞆・町並みひな祭」など、のどかな港町が一丸となって盛り上がる10の祭事・神事を紹介しています。

その動画がこちら!日本語、英語、フランス語バージョンを一挙に公開です。

日本語版(Japanese)

英語版(English)

フランス語版(French)

まとめ

さて、鞆の浦PR動画「時とともに」の3部作を3日かけてすべてご紹介してきました!

第1部「ともにたのしむ」

【日本遺産】鞆の浦の旅と縁「ともにたのしむ」~PR動画3部作の1部を公開!とも・潮待ち軽トラ市も登場
【日本遺産】鞆の浦の旅と縁「ともにたのしむ」~PR動画3部作の1部を公開!とも・潮待ち軽トラ市も登場
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 港町の文化をテーマにしたストーリーが日...

第2部「ともにいただく」

【日本遺産】鞆の浦の恵と技「ともにいただく」~PR動画3部作の2部を公開!鞆の漁師や料理人が多数登場
【日本遺産】鞆の浦の恵と技「ともにいただく」~PR動画3部作の2部を公開!鞆の漁師や料理人が多数登場
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 港町の文化をテーマにしたストーリーが日...

ともによころび、ともにいただき、ともにたのしむ。

鞆の浦の魅力がたっぷり詰まった映像をお楽しみください!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2020年1月31日(金)

「遠藤、先発ローテへの挑戦」

昨季は中継ぎとして34試合に登板。今季は先発ローテ入りを目指す。オフにはソフトバンクの千賀と合同練習。視線の位置、球を放す位置など聞いて模索する。春季キャンプがはじまり、2月9日は紅白戦が予定されているとか。そこでの登板機会もあるかも。

ルーキーの森下、アドゥワ、山口が目下のライバルか。進化した遠藤の投球を見てみたいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします