【更新】福山市のテイクアウトマップ作成中!~googleマイビジネスの重要性と更新推奨

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日「福山市のテイクアウトの出来るお店のWEBマップを作りたい!」というブログを書きました。

【飲食店の皆様へ】福山市のテイクアウトできるお店のWEBマップを作りたい!~情報をいただけたら随時更新します
【飲食店の皆様へ】福山市のテイクアウトできるお店のWEBマップを作りたい!~情報をいただけたら随時更新します
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v これまでブログ内で福山市内のたくさんの...

フェイスブックにもアップしたところ、たくさんのシェアをいただき、ありがとうございます。

取り急ぎ馴染みのお店や、フェイスブックの友達がアップしてるお店をグーグルマップに落とし込んでみました。(一方的にアップしている旨、ご了承ください。削除依頼はいつでも受け付けます)

googleマイビジネスの重要性

マップを作成していて気付いたこと。

マップにプロットしたお店をクリックすると詳細情報が出るのですが、googleマイビジネス(googleマップの情報)に連動している。

googleマイビジネスについてはこちらをご参考に

Google ビジネス プロフィールへようこそ - Google ビジネス プロフィール ヘルプ
オーナー確認を行う Google ビジネス プロフィールでは、マップや検索などの Google サービスでローカル ビジネスをどのように表示

例えば、地図上のマークをタップすると以下の情報が出ます。

ちょっと見えにくいですが、上の赤枠のところは「説明」となっており、ここに詳細情報を記載していきます。

一方、下の赤枠のところは「goolgeマップからの詳細情報」となっており、googleマイビジネスで登録した情報が載ってくる(はず)。

オードブルやお弁当を臨時的に始める場合は、ここの情報を更新したり、写真もお弁当やオードブルのものに変えるのも手かと思ったりします。

とはいえ、僕もあまり詳しくないので、詳しい方教えてください。間違っていたらご指摘願います。

福山市のテイクアウトマップ作成のために

情報をいただけたら随時更新してきます。

フェイスブックをされている方はこちらか友達申請。各情報をお願いします。

小川 真平
小川 真平さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、小川 真平さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

フェイスブックをされていない方は、情報はこちらのお問い合わせフォームよりコンタクトをお願いします。

お問い合せ
お問い合せ

グーグルマップに落とし込んでいき、ブログではこんな感じで紹介してきます(構成は変更になる場合あり)。

【テイクアウト】福山市三之丸町「リベルタ(Libertà)」のオードブル~家でゆったりイタリアンを
【テイクアウト】福山市三之丸町「リベルタ(Libertà)」のオードブル~家でゆったりイタリアンを
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 約半年前にオープンし、このブログでもご...
【テイクアウト】水呑カフェボヌーのオードブル~おうちでお店ごはん
【テイクアウト】水呑カフェボヌーのオードブル~おうちでお店ごはん
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 僕の行きつけのお店、水呑カフェボヌー(...

ランディングページ的な位置づけで使ってもらえたら。

今後、テイクアウトを始める方もいると思うので、釈迦に説法を承知で情報共有しておきます。フェイスブックでシェアしていた内容ですので、間違いがあったら遠慮なくご指摘ください。

まとめ

今後はオードブルやお弁当の渡し方も重要になってくるかもしれません。店外の受け渡し、車でので受け渡しなど。飲食店にとって厳しい状況が続きますが、ずっと福山市の飲食店を紹介してきた僕としては、少しでもいいから力になりたい。大好きなお店が存続できるように、できることをやっていく。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2020年4月10日(金)

「高橋大樹、打撃フォーム改造」

こんな時だからできることを。高橋大樹が飛距離アップを目指し、打撃フォームの改造に乗り出す。朝山コーチから、投手側に入っていた投手側に入っていたバットのヘッドを捕手側にたおすよう提案。

「バットが遠回りしていた。左中間方向にもう少し飛距離がほしい」と本人。11日の練習からフォーム固めに入る。

開幕と実践が遠のき、外野手争いをしてたのが遠い昔のよう。今季は1軍で見たい選手の一人。開幕したら結果出してほしい。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします