【軽トラ市】9年前の鉄鋼団地での開催風景~次回は6月27日(日曜日)

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日は毎月第4日曜日。本来であれば、福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日だったのですが、福山市の「緊急対処期間」の設定、広島県の「緊急事態宣言」を受けて、中止としました。

毎月開催したあとは「備忘録」ということで、記録に残しております。開催してないからといって発信しないのは機会損失になるので、来月は状況次第になりますが、やるよ!という意思を込めて、昔の軽トラ市を振り返ってみようと思います。

こちらの写真が9年前、平成25年(西暦2013年)4月に開催された軽トラ市。

この時は会場が鞆鉄鋼団地内でした。平成26年(西暦2014年)9月から沼名前神社に移動。

続いて、平成25年(西暦2013年)5月に開催された軽トラ市。

フェイスブックに写真を投稿していると「〇年前の思い出」的な感じで、過去の投稿が上がってきます。

毎月第4日曜日に開催しているので、次回は6月27日(日)の開催。6月は開催できますように!また、このブログで少し告知をしていました「旧中村薬局」での水呑カフェボヌーさんのスポット出店ですが、軽トラ市の日と同時開催を考えております。

ブログではちらっと5月23日(日)の開催告知をしてしまっていたので、実際に来ていただいた方がいて申し訳なかったです…。本当にごめんなさい。

また改めて、しっかりと告知しますので、宜しくお願い致します!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「先発ローテ」

チーム内に新型コロナウイルスの陽性者が出たことで、先発ローテに残っているのは大瀬良と床田のみ。あとは2軍にいる野村、遠藤、中村祐太、玉村あたりが候補か。あとは新外国人のネバラスカスか。これは中々しんどい。当然ながら野手も人員不足。

試合はできるけど、勝負にはならんかも…。もし試合をするなら、若手選手や経験の浅い選手が1軍の試合を経験できると前向きに考えるくらいか。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年5月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 41 16 20 5 .444 10.0 131 147 26 18 .255 3.33

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします