令和3年度福山市私立幼稚園PTA連合会の会長日記 vol.4~9月に開催予定だった役員会は中止し本部役員会に変更

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

ひょんなことから、令和3年度(2021年度)の福山市私立幼稚園PTA連合会(以下「私P連」)の会長をすることになりました。令和3年5月7日に総会があり、1年の任期がスタートしました。

ブログの趣旨は以下の通り。一度読んだことある方は飛ばしてもらえれば。

「私P連」とは、福山市内には私立幼稚園、22園が集まる連合会。各園から選出された22名が「役員」となります。その22名の中から7名が選出され「本部役員」となります。「本部役員」は会長1名、副会長2名、会計1名、監査2名、書記1名の計7名で構成されており、それぞれの園から「ローテーション」で決まります。

ブログの中で「本部役員」という記載は7名のこと。「役員」という記載は22名を指します。

令和3年度は鞆こども園が会長を選任する年で、そのお役が回ってきたということです。

1年任期で役員が入れ替わるため、記録を残し、次に円滑に引き継げるように。そして、はっきり言って「なり手」が少ないであろう「役員」。そんな役員をしてくれる人にメリットが出る「役得」となるような情報発信ができればと思い、ブログに書き残すことにしました。

前回は分担金と次回役員会についてのブログを書きました。

令和3年度福山市私立幼稚園PTA連合会の会長日記 vol.3~第1回本部役員会議
令和3年度福山市私立幼稚園PTA連合会の会長日記 vol.3~第1回本部役員会議
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v ひょんなことから、令和3年度(2021...

総会後にやることリストの進捗は以下の通り。


【総会後にやること】

・分担金の領収証作り → 5月22日が人数締切 → 分担金の納入すべて完了!
 (分担金の金額が分かり次第、会長に連絡。会計が領収証を作成)
・不参加の園に資料郵送 → 完了!
・LINEグループを組むと便利 → 「本部役員」「役員」の2つのグループ作成
・広島県私立幼稚園PTA連合会(県P連)へ本年度役員のFAX連絡 → 完了!
・人推連が決まり次第、会長より市へ連絡 → 完了!
・次回会議の連絡(会議の案内を各園にFAX、役員にも告知) → 完了!
・令和3年度の主催事業について → 本部役員で協議


分担金については各園ご協力いただき6月18日にすべて完了!ありがとうございました!

本来は9月中に第2回役員会を開催しようと思っていたのですが「早期集中対策期間」の設定、さらには「緊急事態宣言」を受けてやむを得ず中止。第2回も本部役員の7名のみで集まり、9月28日(火)に会議を行う予定です。

今の状況が続くと、全22園で集まることは中々難しそうですね。ある程度収束して、全園で集まれるのが理想なのですが。

それまでは、本部役員さんの力を借りながら、LINEをフル活用し、進めていきます!

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2021年8月31日(火)
広島 6-7 DeNA

先発の森下は初回、いきなり四球を与えると、2アウト3塁からタイムリーを浴び先制を許す。

打線は直後の2回表、2アウト2塁から菊地のタイムリーで同点に追いつくと、3回は1アウトから野間四球、西川の打席で相手エラー、1アウト1、3塁とすると、小園のタイムリーで勝ち越し、さらに鈴木誠也死球で満塁。坂倉が四球を選び押し出し。この回3得点で逆転。4回には1アウトから野間四球、西川ヒットで1アウト1、2塁とすると、小園の2点タイムリーツーベースでリードを5点へと広げる。

しかし先発の森下がイマイチ。4回裏はツーランを浴び、5回にはソロホームランを浴び2点差に詰め寄られる。4度先頭打者に出塁を許し、5回を投げて4失点。

6回はケムナが登板し無失点。7回は島内が登板、連打で1点失うと、さらにツーランを浴び逆転を許す。途中で塹江にスイッチ。8回はバードが無失点に抑える。

しかし打線は5回以降は得点を上げれず逆転負け。

先発の早期降板、中継ぎ陣が踏ん張れず連勝は4でストップ。5位転落。仕切り直してまた明日。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年8月31日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 97 37 50 10 .425 13.5 360 410 74 47 .258 3.90

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします