岡山県玉野市、おもちゃ王国の水深20cm巨大プール「ちゃぷちゃ」

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

さて、去る8月14日(日)に岡山県玉野市にある「おもちゃ王国」へ行ってきました!目的は水深20cmの浅い巨大プール「ちゃぷちゃ」です。

水深20cmの巨大プール「ちゃぷちゃ」

 IMGP7342_r

水深20cmと浅いので小さな子どもでも遊ぶことができます。しかも、水着に着替えなくても遊ぶことができるので、大人は、特にお母さんは嬉しいかもしれませんね。ただし、子ども達が大勢おり、はしゃぎまくっているので服が濡れるのは必至です。濡れてもよい格好でプールに入ってくださいね。

上の写真は最前線で戦う息子と、後方で弾込めを行っている娘、の図(笑)

IMGP7306_r

クワガタやカブトムシの浮き輪や、色んな種類の水鉄砲、おもちゃが常設・・・というより、プール上に転がってます。これらも自由に使うことができます。

プールの外、テーブルが置いてある休憩スペースは限りがあります。プールサイドには芝生部分があり、そこに持ち込んだテントの設置もOK!

もちろん、男女別々の更衣室もあるので着替えもできます。

ただ、貴重品の管理は個人になりますので、撥水性に優れたリュックなどを持参すると両手が空き、便利ですよ。

ちゃぷちゃ詳細情報

開催期間|2016年7月16日(土)~8月31日(水)
営業時間|10時~17時
利用料金|0歳~小学6年生は500円(保護者は無料)
※ただし、おもちゃ王国の入園料は必要。乗物券、フリーパスは利用不可。
※裸では入れません。
※オムツのとれていないお子様は水着か水遊び用パンツ(オムツ)を着用ください。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

おもちゃ王国の場所

スマホで「おもちゃ王国」で検索。住所は岡山県玉野市滝1640-1

福山市中心部(福山駅)からおもちゃ王国までは車で約1時間30分です。

 まとめ

プール内には浮き輪や水鉄砲、おもちゃ以外にもすべり台などの遊具も設置してあり結構楽しめます!ただし、直射日光をまともに受けますので、親子ともに熱中症に気をつけてくださいね。こまめな休憩と水分補給を推奨します。

また、水深が浅いとはいえ、おぼれる時はおぼれます。1歳前後の小さなお子様と行く際には十分気を付けてあげてください。

おもちゃ王国のアトラクションと合わせれば、一日中遊べますね!・・・大人の体力がもてば、の話ですが(笑)

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

「戸田が投球練習再開、9月上旬復帰を目標」

ヘーゲンズの対応能力の高さ、活躍で先発ローテの枚数はなんとか維持できとるけど、誰か一人でもアクシデントがあれば危うい薄氷。戸田に関しては9回完封した後の怪我とあって、本人が一番悔しい想いしとるじゃろうね。いきなり先発復帰となるか、中継ぎからは分からんけど、終盤戦に向けて一つの戦力が帰ってくるね。

さぁ、今日から首位攻防戦。大事な初戦。ファンの皆様、しっかり応援しようで!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数115 69勝44敗2分 勝率.611 2位とのゲーム差8
得点559 失点418 本塁打118 盗塁99 打率.272 防御率3.40

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします