福山市多治米町のお好み焼き屋「馬」~妻の夢を叶えた。福山競馬場に携わった夫婦が営むお好み焼き屋

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市の飲食店を紹介していきます。前回同様、多治米町のとあるエリアにスポットを当ててお届けしていきます!

今回ご紹介するのは福山市多治米町にあるお好み焼き屋「馬」です。

IMG_1251_r

お店の雰囲気

IMG_1245_r

こちらの巨大な黄色い看板が目印。

IMG_1246_r

お店の外観はこんな感じです。

IMG_1247_r

そして店内はこんな感じ。お店を入って右手にカウンター席、左手に座敷があります。店内の壁にはジョッキーのユニフォーム、馬のゼッケン、写真などが飾られています。

メニュー

IMG_1250_r

お店の壁にメニューが掲げられています。お好み焼きの他にも、焼きそば、焼きうどんなどがあります。

馬スペシャル

IMG_1248_r

今回は気になった「馬スペシャル」を注文!豚、えび、たまご、いか、そしてソバが入ったまさにスペシャルな一品です!旨いです!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

不明

定休日

不明

連絡先

不明

お店の場所・アクセス

広島県福山市多冶米町2-13-10

駐車場

お店の前面に駐車場があります。

利用シーン(三ツ星評価)

小さい子連 ☆☆
ファミリー ☆☆☆
男性ひとり ☆☆☆
女性ひとり ☆
デート   ☆
女子会   ☆
シニア   ☆☆☆

まとめ

お店の名前「馬」。そして店内に飾られていた馬に関するモノ。馬好きな方がお店をされているのかな?と勝手に思っていましたが、読売新聞のこんな記事を見つけました。

<中>夫婦でお好み焼き店
 ◇厳しい再就職 石井元厩務員 

福山競馬の厩務員(きゅうむいん)を務められたご主人と、同じく福山競馬にてレース準備の手伝いをしていた奥様が営むお好み焼き屋さんでした。店内に飾られた馬にまつわるもののなぞが解けました。奥様の夢を叶えるためにお好み焼き屋さんを始められたんですね!福山競馬に関わりがあった方にとってはなつかしい場所になっているのかもしれません。

以上、チェックでした!

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

「新井、石原、會澤、堂林が護摩行に臨む」

鹿児島県の最福寺での護摩行に4選手が参加。新井は13年連続の恒例行事。石原は10年連続。そして、正捕手を争う會澤と不退転で臨む堂林は初挑戦。

會澤、堂林にとって何か一つのキッカケになればええね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

チェック社長 小川真平(@Shinpei_Ogawa)さん | Twitter
チェック社長 小川真平 (@Shinpei_Ogawa)さんの最新ツイート ➡福山市鞆町で住宅リフォーム、LPガス販売、ペレットストーブを扱っているサンモルトの社長➡チェック柄がトレードマーク➡シーズン中はカープのツイート多め➡HAPPY SWINGER(#GLAY)➡軽トラ市、火育活動、空き家再生など地域を元気に、日...

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします