福山市、福山サービスエリア(下り)の「尾道ラーメン」~サービスエリアなのに旨いと噂の尾道ラーメンを食べてきました!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市のラーメン屋紹介シリーズ第25弾!今回ご紹介するのは福山市、山陽自動車道の福山サービスエリア、下り線(広島方面)のフードコートで食べることのできる「尾道ラーメン」です。

とある先輩に「サービスエリアのフードコートなのにラーメンが旨い!」との情報を得たので、食べてきました!

お店の雰囲気

お店の雰囲気ってより、フードコートの雰囲気ですね。よくある高速道路のサービスエリアのフードコートです。

メニュー

今回の狙いは「ラーメン」ですが、もちろん様々なメニューがあります。

尾道ラーメン

今回は噂の真相を確かめるべく当然ながら「尾道ラーメン」を注文!

濃いめの醤油ベースの尾道ラーメン。スープもダシがしっかり効いており、平打ち麺との相性もGOOD!たしかに旨い!!噂は本当でした。

写真を撮り忘れたのですが、家族で行ったので「からあげ定食」も注文し、少し食べてみたのですが、こちらも旨い!

サービスエリアのフードコート、侮りがたし!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 24時間営業
定休日 なし
連絡先 084-951-8331

お店の場所・アクセス

広島県福山市津之郷町

福山サービスエリアは高速に乗らずとも利用可能です。福山サービスエリア(下り線)にはウエルカムゲートがあり、7時~22時まででしたら高速に乗らずともサービスエリアの中に入ることができます。専用の駐車場には8台駐車可能です。

駐車場

山陽自動車道の福山サービスエリアには当然ならが駐車場がたくさんあります。また、高速に乗らずにサービスエリアに入れるウエルカムゲートにも8台分の駐車場があります。

まとめ

福山サービスエリア(下り線)のフードコートは普通のサービスエリアのフードコートとは一味違います。今回食べた尾道ラーメンしかり、他のメニューしかり、寄ってみる価値ありですね!

ただ、福山市民としては広島方面に行くときは福山西インターから、岡山方面に行くときは福山東インターからと、福山サービスエリアに寄る機会がほとんどないんですよね。

そんな中、来年、平成30年(2018年)3月にはサービスエリアから直接高速の乗り降りができるスタートインターチェンジが整備されます。福山サービスエリアの利用機会が増えるかもしれないですね。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年5月21日(日)
広島 4-7 中日

先発の福井は1回裏、いきなり先頭打者にツーベースを許すと、送りバントで1アウト3塁。その後タイムリーを浴び先制を許す。

打線は3回表、この回先頭の田中広輔が四球を選ぶと盗塁を決め2塁。その後、鈴木誠也のタイムリーで同点に追いつく!

しかし直後の3回裏にタイムリーを浴び勝ち越しを許すと、5回裏にはツーベースの後、會澤のフィルダースチョイスで1、3塁とピンチを拡げると犠牲フライで1点、さらに盗塁を刺すための送球が悪送球に。その後、内野ゴロの間に1点、2点失う。

福井は毎回ランナーを出す苦しいピッチング。それでも6回を投げて被安打6、奪三振6、与死球1、4失点(自責点は3)。

打線は7回表に田中広輔の第2号ソロホームランで1点返すも、その裏に一岡が1失点。8回表に攻め立てるも内野ゴロの間の2得点のみ、タイムリーが出ず押し切れない。8回裏には薮田がソロホームランを浴びる。さらに1アウト1、3塁から途中から一塁の守備についた安部がファーストゴロを処理し、一塁ベースを踏むも、本塁に送球せず二塁に送球、その間に1点失う。

9回表は1番からの好打順も三者凡退でゲームセット。これでチームは3連敗。同一カード3連敗の今季2度目。

守備のミスがらみの失点が多い。これじゃリズムも悪いし、流れも相手にいく。これじゃあ勝てんは。先制されても守りでリズムを作り逆転するのがカープの野球。

ナイスゲームもあれば、こういった試合もある。ちょっとした掛け違いなんじゃろうけどね。ここ正念場じゃね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年5月21日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 44 24 19 1 .558 2.5 228 186 40 36 .275 3.82

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします