広島市南区東雲のカレー「マサラ(masala)」~玉葱ベースの絶品コク旨チキンカレー

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。今回は番外編として、福山市ではなく広島市のカレーをご紹介!

ご紹介するのは広島市南区東雲にある「マサラ(masala)」です。こちらもオススメされたカレー屋さんです。

お店の雰囲気

住宅街にぽつんと佇むカレー屋さん。赤い幕がオープンのしるし。

外観からはカレー屋さんとはイメージしづらい。

カウンター席のみのオシャレな店内。独りでも、女性でも入りやすい内装です。

メニュー

メニューはいたってシンプル。

チキン 1,150円
コロッケ 1,000円
ハンバーグ 1,300円
トンカツ 1,300円

カレーはベースとして玉葱とトマトを選ぶことができます。(これに後で気づきました。何も言わなければ玉葱が出てきます)

さらにサラダ(もしくは、スープ)とババド(インドのお菓子)、ピクルス、ドリンクがついてきます。

チキンカレー(玉葱ベース)

今回は(もちんん)「チキンカレー(玉葱ベース)」をオーダー!ターメリックライスの上に、焼きたてのチキンが盛りつけられ、ワンプレートにピクルスが添えられています。そびえ立つように添えられているのが、インドのお菓子「ババド」でしょうか?スープは別皿で出てきます。

玉葱の旨みと甘みをしっかり感じることのできるルウ。スパイスも程よく、深みのあるカレー。ひと口、もうひと口とスプーンが進みます。とってもおいしい!

こちらはセットのサラダです。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~14時30分
17時00分~20時00分
定休日 不定休
連絡先 082-236-9897

お店の場所・アクセス

広島県広島市南区東雲2丁目8−24

駐車場

お店に専用の駐車場はございません。お店の北東に有料駐車場がありますのでそちらに停めればお店まで徒歩5分程度です。

まとめ

ここはもう1度来たくなるカレー屋さんです。広島市内のカレー屋さんはまだ4~5店しか巡っていませんが、個人的には1位、2位を争うお店。次はトマトカレーを食べてみたい!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年8月23日(木)の試合結果
ヤクルト 8-9x 広島

先発の岡田は初回、いきなり連打と四球でノーアウト満塁のピンチに。ここから犠牲フライで先制を許し、さらにボークで1点失う。さらに2回には満塁ホームランを浴び、4回に犠牲フラで1点失う。結局、5回を投げて7失点と大乱調。糸を引くようなストレートはどこへやら…。

5回表を終えた時点で7点ビハインド。一方的な試合かと思われるも、直後の5回裏に流れが変わる。

この回先頭の會澤がヒットで出塁すると、岡田に代わり代打曽根。2球目を振り抜くと、打球は右中間へ!一塁ランナー會澤はホームへ、打った曽根も快足を飛ばしゆうゆう三塁へ。プロ初ヒット、初タイムリーで1点返すと、野間の内野ゴロの間にもう1点返し、点差は5点に。

さらに6回裏は田中広輔のタイムリーで1点返す、7回に1点失うも、7回裏に鈴木誠也が2点タイムリーツーベースを放ち3点差へと詰め寄る。

6回からは高橋樹也が2回を1失点、8回はジャクソンがランナーを背負いながらも無失点、9回は今村が無失点に抑える。

そして3点ビハインドで迎えた9回裏。1アウトから野間がショートへの内野安打で出塁すると(アウト判定もリクエストでセーフに)、途中から2番に入っていたバティスタがセンター前ヒットで繋ぎ1、2塁。

打席には3番丸。1ボールから振り抜いた打球はライナーでセンターのフェンスを超えスタンドへ!スリーランを放ち、土壇場で同点に追いつく!

続く打者は4番鈴木誠也。2ボール1ストライクから強振すると、打球は高々と舞い上がり、レフトスタンドへ!まさかまさかのサヨナラホームラン!!

いやぁ~凄い試合じゃったね!7点取られて負けを確信したファンも多いのでは?曽根のタイムリーで流れを変え、ジャクソン、今村の無失点リレーで引き寄せた感じ。フランスア、中崎を温存

最後は野間の足と、繋いだバティスタ、試合を決めた丸と誠也の連続弾。間違いなく今季最高の試合!

ここ最近の重苦しい雰囲気が払拭できた。また1戦1勝じゃね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年8月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 108 64 42 2 .604 M24 12.0 561 484 141 65 .267 4.11

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします