福山市花園町のラーメン屋「又八(またはち)」~ラーメン+お昼のセットが650円

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介33弾!今回ご紹介するのは福山市花園町にある「又八(またはち)」です。久しぶりに行ってきました!

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。角にあり、赤いシェードが目印。

店内はテーブル席、そしてカウンター席があります。

メニュー

お店の外にあるメニューと店内メニュー。11時30分~13時30分の間はお昼のセットメニューがあります。

Aセット・・・ラーメン+チャーハン
Bセット・・・ラーメン+カレー
Cセット・・・ラーメン+おでん3個+ライスorおむすび2個+お漬物
Dセット・・・ラーメン+ギョーザ+ライスorおむすび2個+お漬物

これがいずれも650円。

もちろん単品メニューもあります。(見上げるように撮ったので見づらいですね・・・)

ラーメン+チャーハン

今回は「ラーメン+チャーハン」のお昼セットを注文!カレーにしようか迷いました。

スープはあっさりとした醤油ベース。麺は少し縮れた丸細麺。縮れ麺が良い意味でインスタント感があり、とっても親しみやすい。のどごしも良く、するすると入っていきます。チャーハンはチャーハンより焼き飯という表現が合います。美味しいです!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~13時30分
17時30分~25時
定休日 不定休
連絡先 084-927-1920

お店の場所・アクセス

広島県福山市花園町2丁目1−1

駐車場

駐車場の有の表示はあるのですが、どこにあるのか見つけられませんでした。(お店の方に聞いてみてください)

まとめ

25時(深夜1時)までと遅くまでやっているラーメン屋さん。どこか懐かしさを感じるラーメン屋さんです。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「野村祐輔、ハンマーを振り下ろす」

野村は24日、東京都になる母校明治大学のグランドで自主トレを公開。「去年よりレベルアップして戦いたい」と、重さ2.7kgのハンマーを振り上げ、巨大タイヤに落とすトレーニングを20回5セットこなす。年始は8日に始動、投球練習ではすでに捕手を座らせての投球。今季の目標は「チーム3連覇と日本一」。

投球回数を増やすため(自己最多の173回を目指す)、体力と投球技術の向上に務める。ジョンソンと並び先発の柱。若い投手陣を引っ張っていってほしいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします