福山市東村町のラーメン屋「ベトコンラーメン光福亭」~ベストコンディションラーメン

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介39弾!今回ご紹介するのは福山市東村町にある「ベトコンラーメン光福亭」です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。

お店の側面にあるこちらの個性的な看板が目印。

店内はL字のカウンター席、そしてそれを囲うようにテーブル席が配置されています。

メニュー

しょうゆラーメン 530円
ベトコンラーメン 710円
みそラーメン 680円
みそベトコンラーメン 800円
チャーシューメン 710円
もやしラーメン 680円
みそもやしラーメン 750円

大盛りはそれぞれにラーメンによって違いますが、プラス150円~200円になります。

そして、お店の看板メニュー、ベトコンラーメンです。

しょうゆラーメン

今回は「しょうゆラーメン」を注文!本当はベトコンラーメンを食べたかったのですが、仕事の合間、にんにくを避けたかったので泣く泣く断念しました。

スープは油多めの醤油ベース。麺はちぢれ麺。ちぢれ麺ゆえに、スープがよく絡みます。少し懐かしさを感じる、いわゆる中華そばといった感じのラーメンです。スルスルと食べることができます。美味しいです!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~14時30分
ラストオーダーは14時
定休日 水曜日
連絡先 084-936-1945

お店の場所・アクセス

広島県福山市東村町1−1

駐車場

お店の敷地内に駐車場があります。

まとめ

ベトコンラーメンとはベストコンディションラーメンの略語。にんにく、にら、もやしの3つの素材を活かした、体に良くて旨い、スタミナラーメン。次回はにんにくが食べれるコンディションで挑みたいと思います(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「大瀬良、薮田、岡田、開幕まであと1試合」

大瀬良と薮田は制球に苦しみ、岡田は足に打撃を受けた影響で別メニュー。昨季の二桁勝利投手、当然ながら先発ローテをしっかり守ってくれんといけん投手。開幕までの登板はあと1回。寒さの影響もあると思うけど、求められるのは内容。しっかりと見守ることにしよう!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします