三原市のペレットストーブ施工事例~初のマンション設置、K様邸のレポート

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

少し肌寒い日もありますが、桜の花も咲き誇り「春」を感じられる季節となってきました。暖かくなるのと同時に、ペレットストーブのシーズンもそろそろ終わりに。今シーズンは、今までで最多の8機のストーブを設置。シーズンを振り返る意味でも、今シーズンのすべての施工事例を順にアップしていきます!

ペレットストーブについてはこちらの専用サイトに譲ります。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブが展示されており体感することができます。

今日は今季、3機目に設置した施工事例をアップします!

三原市、K様邸の施工事例(輻射自然対流タイプRS-4)

ペレットストーブに興味を持たれ、相談に来られたのがキッカケです。ただ、設置場所がマンションということで、通常は壁に穴を開けたりするのが難しい状況なのですが、幸いなことに使われていない給排気口がありましたので、それを活用することにしました。

マンションに設置するということで、理事会の承認が必要だったのですが、K様のご協力もあり、設置できる運びとなりました。

輻射自然対流式のRS-4を採用(暖房能力は15畳~35畳)。マンションのリビングダイニングに設置。施主様がご用意されたオリジナルの炉台(ろだい-ストーブを置く台)がとっても良い感じです!

外側の給排気口はこんな感じ。当社があつかっているストーブの給排気管は二重管。1本の管の内側を排気が、外側を給気が通ります。排気熱は冷たい空気に冷やされ温度が下がります。

お客様からの声

設置された後にお話しを伺ったのですが「こんなに暖かいと思わなかった」とおっしゃられてました。

まとめ

今回は初めてマンションに設置。そして、設置場所の三原市も初めてでした。マンションやアパートなど、一見設置が無理そうですが、色々考えたり、色んな方法を探れば設置できます。

K様、この度はありがとうございました!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
982 Followers, 953 Following, 556 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年3月30日(金)の試合結果(開幕戦)
中日 3-6 広島

先発の野村祐輔は2回に2四球から1失点、6回には3安打で2失点と満足のいく内容ではないにせよ、粘りの投球で6回3失点と試合を作る。

打線は初回に1アウト満塁から松山の犠牲フライで先制!初回にヒットと3つの四球をもらうも打ちきれず1点止まり。それでも同点とされて迎えた3回、丸のレフト線へのツーベースの後、鈴木誠也が左中間を破るタイムリーツーベースを放ち勝ち越し!さらに逆転されて迎えた6回裏、エルドレッドのライトスタンドへのソロホームランで反撃の狼煙を上げると、田中広輔が前進守備のレフトの頭を越すタイムリーツーベースを放ち逆転!7回にはエルドレッドのツーベースの後、安部がタイムリースリーベースを放ちリードを3点へと広げる。

7回は今村、8回はジャクソンが登板し無失点。9回は中崎、2アウトからヒットと2つの四球で満塁のピンチを招くも、最後はサードゴロ(安部のナイスプレー)でゲームセット!

最後はひやひやじゃったけど、なんとか無失点。チームは4年ぶりの開幕戦勝利!

オープン戦は結果が出ななかった田中広輔が3安打猛打賞。エルドレッドも調子が良さそう。打線は良さげ。後は先発陣か。

とりあえず今日はジョンソンが先発。去年は極寒の中での登板、その後体調を崩すことに。今日はデーゲームじゃし、暖かそう。ジョンソンの快投を期待!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年3月30日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 1 1 0 0 1.000 6 3 1 0 .313 3.00

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします