福山市川口町のランチ、食堂「魚安食堂」~本マグロのマグロ丼を魚屋のお食事処で食べる

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は福山市の飲食店をご紹介していきます!ご紹介するのは福山市川口町にあるランチ、食堂、お食事処「魚安(うおやす)食堂」です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。こじんまりとした建物です。

店内はカウンター席と座敷があります。また、2階にも座敷があるようです。

メニュー

マグロの皮のぬた 200円
アジタタキ 300円
マグロ丼(本マグロ・みそ汁付) 750円
ブリ丼(みそ汁付) 680円
イトヨリ煮付 480円
ミモザサラダ 200円

こちらはお店の外にあったホワイトボードメニュー。

そして、店内のショーケースには様々な一品料理が並んでおります。

その他、鶏の唐揚げ、てんぷら、うどんなどのメニューもあります。

マグロ丼(本マグロ・みそ汁付)

今回はおすすめにもあった「マグロ丼(本マグロ・みそ汁付)」を注文!新鮮なマグロがどどーん!とご飯の上にのっております。中々のボリュームで食べごたえ十分。とっても旨い!それで750円は嬉しい。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 10時~14時
16時~21時
定休日 水曜日
連絡先 084-953-2124

お店の場所・アクセス

広島県福山市川口町2丁目10−34

駐車場

お店の右側、敷地内。そして、道路を挟んで向かい側にもお店の駐車場があります。

まとめ

実はここ、魚安食堂はオープン当初に一度来たことがありました。その頃はメニューも少なかったのですが、今はおすすめ品を筆頭にショーケースに様々な一品料理が並んでおります。

マグロ丼がとってもおいしかったので、他の料理も期待大です!ショーケースがあって、好きなモノをとれるのは、ビュッフェスタイルみたいでワクワクしますね!和のビュッフェといった感じでしょうか。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「6連戦の先発ローテ予想」

今日からは中日、ヤクルトとのぞれぞれ3連戦の計6連戦。

先発ローテ予想は、中村祐太、岡田、ジョンソン、野村、大瀬良、九里。

中村祐太は1回飛ばしたのがどんな影響が出るか。岡田は前回の好投のまま行ってほしい。ジョンソンも同様、前回の投球ができるか。配球も気になる。野村は久々の先発、どうか。大瀬良は期待が膨らむ。九里も前回同様のピッチングを。

開幕当初の四球病はどこへやら?今はイニングを食える頼もしい先発陣。ここに薮田が加われば、先発ローテ6枚が固まる。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年5月13日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 35 22 12 1 .647 3.5 173 131 37 23 .260 3.48

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします