月1社長ランチ会開催~通常は小ランチ会、5月は全員集合

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今期の新しい取り組みとして「社長ランチ会」を開催してきました。頻度は月に1回で、参加人数は3名~5名程度で行ってきました。少人数で密なコミュニケーションを取るのが目的です。

5月31日の社長ランチ会は全員集合!サンモルトの2階会議室(ホール)で開催しました。

話題はここの会議室(ホール)の活用方法、カープの話、そしてサッカーの話。カープは昨日、3点差をひっくり返したゲームをしたので大いに盛り上がりました(個人的に)。サッカーの話題にはまったくついていけませんでしたが(笑)

夜の飲み会もそれでいいのですが、いつもと違った雰囲気で、昼にやるのもまた違った良さがあります。こういった良い習慣は今後も続けていきます。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
1,017 Followers, 910 Following, 589 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年6月1日(金)の試合結果
広島 6-4 ロッテ

打線は2回、松山のソロホームランで先制すると、3回には丸のタイムリー、新井のタイムリーでリードを3点へと広げる。

先発の大瀬良は3回までランナーを出しながらも無失点ピッチング。しかし4回裏、1アウト1塁から味方のエラーでピンチを拡げると、4連打を浴び逆転を許す。それでもその後は立ち直り、7回を投げて4失点(自責点3)と先発の役割を果たす。

打線は逆転された直後の5回表、丸のソロホームランで同点に追いつくと、7回には鈴木誠也のタイムリーで勝ち越し、8回は會澤のソロホームランでリードを2点へと広げる。

8回はジャクソン、9回は中崎が登板。それぞれ三者凡退で抑えゲームセット!4回に逆転された時はどうなるかと思ったけど、大瀬良も粘り、打線もそれにしっかり答えたね!

今は打線が活発(1、2番に少し元気がないけど)。投手陣もそれに追随すれば、おのずと勝ち星は積み重なる!さぁ、今日も勝とう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年6月1日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 49 29 19 1 .604 4.5 240 209 51 27 .260 3.91

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします