第84回とも・潮待ち軽トラ市と第42回の福山南部の未来を創る会の備忘録~8月だョ!全員集合

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

まずはこの写真を見てください。

朝でしょうか?それとも夜でしょうか?・・・正解は後半で。

さて、8月26日は第84回とも・潮待ち軽トラ市の日(以下、軽トラ市)でした。毎月第4日曜日に福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市です。

朝からとっても暑い日となりました。でも、気持ちの良い、覚めるような青空が広がってました。

少し話がそれますが、僕は大学の4年間、福島県郡山市にある大学に通ったいたのですが、ひょんなことからその大学の、同じ学部の先生が鞆に来られており、朝市に寄っていただきました。僕が卒業してから赴任されたため、接点はなかったのですが、僕が在籍していた研究室の教授のことなど、共通項に花が咲きました。なんかこういうの嬉しいですよね!

そして、今回はクレープ屋さんと、骨董屋さんが新規出店。

金曜日からの第2回リノベーションスクール@福山に参加していたため、今回は無理をいって途中で抜けさせてもらいました。みなさん、ご迷惑をおかけしました。

リノベーションスクールも最後まで参加できず、クロージングパーティーに少しだけ顔を出し、第42回福山南部の未来を創る会へ!(以下、南部会)軽トラ市が84回で、南部会が42回。ちょうど半分なんですね!

あ!ちなみに軽トラ市は9月で7周年を迎えます!様々な周年記念イベントを開催するのでお楽しみに!またこのブログでご案内します。

新たなメンバーが加わってからは、初めてとなる全員集合!この写真、めっちゃいい!!メンバーそれぞれの個性が爆発した楽しい夜でした。

そして、最後にこちらの写真ですが、これは南部会の時に撮ってもらった夜の写真です。ほぼ満月の月が海上に浮かび、朝なのか夜なのか分からない幻想的な写真です。

リノベーションスクール、軽トラ市、南部会と怒涛の3日間。改めて「地元のことが好きになった」3日間でした。

南部会が終わって、家のソファに横になった瞬間、寝落ちしたのはここだけの秘密です。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「巨人3連戦、ヤクルト3連戦」

今週はビジターで巨人、ヤクルトと6連戦。6連戦の試合も残すところ2週のみ。といっても、9月20日から11連戦が待ってますが…(汗)

残り32試合。現在は65勝44敗2分。5割でも81勝60敗2分(貯金21)となると思えば、少しは楽な戦いができるか?

そのためにもカードの頭はしっかりと取っておきたいところ。そうすれば、日曜日の日替わり先発が楽しめる(笑)

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年8月26日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 111 65 44 2 .596 M22 11.0 571 501 147 67 .267 4.14

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします