第43回の福山南部の未来を創る会の備忘録~福山駅前ぶらりはしご酒

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

前回は軽トラ市の備忘録を書きました。

7周年の軽トラ市が終幕~より地域に愛される朝市を目指して
7周年の軽トラ市が終幕~より地域に愛される朝市を目指して
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成23年(西暦2011年)9月より、...

今回はこちらも毎月恒例、第4日曜日の夜に開催している「福山南部の未来を創る会」通称「南部会」の日でした。

今回の参加人数は3人ということで、担当幹事の企画は「福山駅前ぶらしはりご酒」。ということで、1軒ずつ紹介していきたいと思います!

今回は南部会の同い年3名。集合場所はなつかしの(?)釣り人前に18時集合!

フォエバーカフェ&オイスターバー

1軒目に来たのが「フォエバーカフェ&オイスターバー」

まずはビールで乾杯!1軒1杯を目安に飲んでいこうとなりました。

前菜の盛り合わせをお酒のおともに。

やきとん専門店PORCO

2軒目は「やきとん専門店PORCO(ポルコ)」。時間は18時45分。

ここでもビールを注文。

店員さんおすすめの3品をオーダーしました。

伏見BAL SAKKURU

3件目は「伏見BAL SAKKURU(さっくる)」。時間は19時40分。

ここでもビールを注文。

メニュー名は忘れてしまいましたが、瓶に入った4品オーダー。

串カツ田中 福山店

4件目は「串カツ田中 福山店」。時間は20時30分。

ここでもビールを注文。串かつを5本~6本ほどいただきました。キャベツむしゃむしゃ。

ここで9回裏、松山のサヨナラタイムリーを見届けました!(9月23日)。しかし、ヤクルトも勝ったため、マジックは1つ減って1に。優勝は決まらず。

bistro SORATO UMITO

5軒目は「bistro SORATO UMITO(ビストロ ソラトウミト)」。時間は21時30分。

ブレずにビールをオーダー(笑)

鶏生ハムと、何かの煮込み(忘れました…)をオーダー。

イチジク

そして最後、6軒目は「イチジク」に。時間は23時15分。

ディープな空間が広がっていました。

ここでも初志貫徹のビール(笑)

そして〆のラーメン!…といっても、僕はひと口もらっただけ。さすがにお腹いっぱいです(笑)

まとめ

フォエバーカフェ&オイスターバー

やきとん専門店PORCO(ポルコ)

伏見BAL SAKKURU(さっくる)

串カツ田中 福山店

bistro SORATO UMITO(ビストロ ソラトウミト)

イチジク

こんなルートで福山駅前ぶらりはしご酒は、6軒を制覇!

「南部会」ということで、普段は鞆、田尻、水呑、沼隈エリアに絞って開催しているのですが、年に1度はこうして街に繰り出します!まだまだ知らないお店がたくさんありますし、それぞれに個性が際立って、素敵なお店ばかりでした。

おもろい企画、ありがとうございました!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年10月3日(水)の試合結果
阪神 3-4x 広島

先発の九里は初回、四球とヒット、さらにパスボールで1アウト2、3塁のピンチを招くとタイムリーを浴び2失点、先制を許す。それでも2回以降は立ち直り、5回を投げて2失点と試合を作る。

2点ビハインドで迎えた5回裏、この回先頭の鈴木誠也がヒットで出塁すると、1軍から上がってきたメヒアが弾丸ライナーのツーランを放ち同点に!さらに安部のヒットのあと、會澤が左中間を破るタイムリーを放ち、この回一気に逆転!

6回は岡田が中継ぎ登板。三者凡退で抑える。7回は永川が登板、1アウト2塁でヘルウェグにスイッチ。押し出し四球で同点に。

8回はジャクソン、9回は今村が登板し無失点。試合は延長戦に。10回は中田廉、11回はアドゥワが登板。それぞれ無失点で抑える。

同点で迎えた延長11回裏、1アウトから丸が四球を選び出塁すると、ここで代走上本。上本がスタートを切り、鈴木誠也の打球はレフト戦を破るヒット!スタートを切っていた一塁ランナーの上本は一気に本塁へ!4番の一振りでチームはサヨナラ勝ち!!

打撃陣の調子が今一つ、投手力がカギを握るか?クライマックスに向けて調整してほしいね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年10月2日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 140 81 57 2 .587 優勝 9.0 714 640 174 92 .264 4.15

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします