鞆小学校で「あこがれ授業」小学1年生、全生徒からのお礼の手紙

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

平成30年(西暦2018年)11月11日に、母校の鞆小学校で開催された日曜参観「あこがれ授業」に講師として登壇してきました。

鞆小学校の「あこがれ授業」で先生に!~火の歴史学習とマッチ擦り体験
鞆小学校の「あこがれ授業」で先生に!~火の歴史学習とマッチ擦り体験
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 昨日、母校の鞆小学校で開催された日曜参...

先日、息子が小学校から封筒を持って帰ってきており、開けてみるとこんなものが!

小学1年生、全生徒からのお礼の手紙と授業のDVDが入っていました。

お礼の手紙には、

「昔の人がどうやって火を使っていたか分かりました」
「クイズが楽しかったです」
「少し怖かったけど、マッチをつけることができてよかったです」
「これからも安全に火をつかいたいです」
「火をつかう時はお母さんと一緒にやります」
「どきどきしたけど、とても勉強になりました」

などなど、書かれていました。これはとっても嬉しい!講師として、声をかけていただけた事に感謝です!本当にありがとうございました!僕自身、代えがたい経験をさせてもらいました。

また僕の火育活動が役に立つなら、こういった機会をいただけたらと思います。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年11月26日(月)

「ロッテ、巨人との交渉終了」

24日に巨人との交渉。再交渉はせず、質問などは代理人を通じて行う予定。広島、ロッテ、巨人との交渉を終え、「決め手は難しい。色んな選択、方向性がある。僕もそれを知りたい。自分の人生なので」と丸。

揺れる胸中。ファンももやもやする日々を過ごしとる感じ。球団初の宣言残留なるか、それとも…。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします