福山市南手城町のカレー「発酵食堂UTD」~もちもち発芽寝かせ玄米を使った酵素カレー

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。福山市のカレー紹介シリーズ第30弾をお届けします!ご紹介するのは福山市南手城町の「発酵食堂UTD」です。

お店の雰囲気

お店はERUDO(エルドー)の2階にあります。

お店を正面に見て、左側に入り口があり、入ってすぐ右手にある階段で2階へと上がります。

こちらが店内。テーブル席のみ、落ち着いた空間が広がっています。

メニュー

UTD発酵ランチ 1,580円
塩麹ハンバーグランチ 1,580円
酵素カレー 1,500円

プレオープンの時のランチは3種のみ。これから増えていくそうです。

酵素カレー

今回は「酵素カレー」をオーダー!ごはんは「発芽寝かせ玄米」と「白米」から選ぶことができます。もちろん発芽寝かせ玄米をチョイス。そして豚汁がついてきます。

もちもちの玄米とドライカレー風の具沢山ルウがとっても合います。半熟卵を崩しながら食べるとさらに良し!とってもおいしい、やさしいカレーです。

さらにブルスケッタ、サラダ、オムレツの3種のプレートも。

食後にはプチデザートとドリンクがついてきます。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 9時~18時
定休日 日曜日
連絡先 084-999-6173

お店の場所・アクセス

広島県福山市南手城町3丁目3−1 2階

駐車場

道路を挟んで向かい側に12台分の駐車場があります。道路を横断される際は車にお気をつけください。

まとめ

ここ、発酵食堂UTDは先輩のオープンしたお店ということで、先日ブログで紹介しました。

福山市南手城町のランチ「発酵食堂UTD」~身体が本当に喜ぶ料理を提供するお店
福山市南手城町のランチ「発酵食堂UTD」~身体が本当に喜ぶ料理を提供するお店
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 先日、先輩が念願の飲食店をオープンする...

今回は「福山のカレー」としてのご紹介!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年11月30日(金)

「丸、FAで巨人へ」

FA宣言をしていた丸が巨人へ移籍することに。朝からツイッターはこの話題で持ち切り。ショック受けたファンも多いはず。3番センターが抜けるのは痛いね。丸の前は、固定できてたイメージがない。

チームの新陳代謝として新しい芽が育つのを期待!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします