国盗りカレー合戦、第二十二戦、三試合目「沖縄県 ちゅら海の防人カレー」~目指せ華麗なる天下統一!残り2県!現在45の都道府県を制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

今日は国盗りカレー合戦、第二十二戦、三試合目をお届けします!

沖縄県 ちゅら海の防人(さきもり)カレー

「沖縄県 ちゅら海の防人(さきもり)カレー」です。

沖縄そば風味、とろとろの軟骨ソーキ入り。かつおだし、加工黒糖、沖縄の塩シママース、マンゴーなどを使用した海上自衛隊那覇基地航空隊が監修したカレーです。

海上自衛隊那覇基地航空隊、給養員長(料理長)が沖縄そばのだし汁(かつおだし)をベースに独自の美味を極めた「軟骨そーきカレー」。とろとろの豚軟骨そーきの食感と、沖縄の素材をぜいたくに使ったカレーの風味が絶妙にマッチした一品です。

いざ、尋常に勝負!!

まず特筆すべきはこの巨大な豚軟骨そーき。ここまで大きなお肉は今まで食べたレトルトカレーの中でもNo.1です。そして軟骨といえども、とっても柔らかく食べ応え十分。

カレーのルウはカツオだしが効いており、和風テイストに仕上がっています。それでいてスパイスもしっかり効いている。まさに沖縄の魅力がたくさん詰まったカレーです!とってもおいしかった!

沖縄県 ちゅら海の防人カレー、完食!ご馳走さまでした!!

パッケージの背表紙には「毎週金曜日はカレーの日」の文字が。この企画にぴったりのカレーでした!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

今回は沖縄県の三試合目ということで、進展はなし。

残りの県は北から青森、秋田の東北エリア。さぁ、いよいよカウントダウン!残り「2」です!天下統一まであと2つ!!

もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からの援軍(ご当地レトルトカレーのお土産)待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「菊池投手、支配下登録」

先日発表された福井と楽天の菊池投手のトレード。昨日支配下登録され、正式にカープの仲間に。星野さんからは「指にかかったボールは田中将大に匹敵する」と高く評価されてたらしい。福井もドラ1ながら、開花しきれぬまま。

お互い環境を変えることで、晩成できればええね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします