人生2回目の親子キャンプ in 野呂山キャンプ場~ミュラーオオタニでソーセージ調達

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨年、平成30年(西暦2018年)3月3日に初の親子キャンプに行ってきたブログを書きました。

初の親子キャンプ in 大鬼谷オートキャンプ場~初めてのキャンプの準備物と装備品
初の親子キャンプ in 大鬼谷オートキャンプ場~初めてのキャンプの準備物と装備品
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v ちょうど1週間前の土曜日(3月3日)、...

あれから10カ月。ちょうど1週間前、前回とほぼ同じメンバーで、今回は呉市川尻町にある「野呂山(のろさん)キャンプ場」に行ってきました!これで人生2回目の親子キャンプです。行ってきたのは1月5日。

目的地である野呂山キャンプ場は福山市内から車で約1時間30分。鞆からだと約2時間の道のりです。2回目のキャンプということで、装備品はバッチリ!前回の装備品に加え、今回は小型の電気温風ヒーターも持ち込みました(1回目の装備品はさっきの過去ブログ参照)。

車で向かっている途中、先発隊から「寄ってほしいところがある」との指令を受け、立ち寄ったのがこちら!

呉市安浦町にある「ミュラー・オオタニ」。ハムやソーセージをあつかっている知る人ぞ知るお店。

レトロな雰囲気だたよう、どこか異世界に迷い込んだような、そんな素敵なお店。ソーセージとハムを購入し、目的地へと向かいました。

ミュラー・オオタニの情報はこちらで!

ミュラーオオタニ 安浦の加工品|やすうら夢工房

道路沿いに駐車場があり、歩いて1分のところにお店があります。軽自動車だったら上がれるかも。少しわかりづらいかもです。

追加の買い出しなんかをしてたら、キャンプ場についたのが17時。

テントを張るのは2回目。しかも、前回はほぼ手伝ってもらっての設営。陽が落ちてきたので、今回もみんなに協力してもらって設営しました。

夜ごはんはみんなの持ち寄り。ランプ肉、イカやタコの刺身、缶詰、牡蠣、買ってきたソーセージ、そして〆のチキンラーメン。

火を囲みながら、お酒を飲みながら語り合うのは至福の時。冬キャンプの醍醐味ですな。

去年は19時頃に泣き出し、20時には寝た息子も、今回は23時まで起きていました。成長したな。

そして翌朝は7時30分に起床。

前回同様、先輩が作るクラムチャウダー。これが激ウマ!!

さらにご飯を炊いてもらう。

かけて食べると、これまた激ウマ!

朝食を済ませたら、楽しみにしていた凧あげ。

10時頃から撤収作業を始め、11時のチェックアウトともにキャンプ場を後にしました。

帰りはグリンピアせとうちに寄り、ひとっ風呂浴び、昼食を済ませ帰宅!いやぁ~めっちゃ楽しかった!

1回目のキャンプの後、次は家族全員でと思ってましたが、一番下の次男が1歳なので断念。ただ、今年は2歳になるので、気候の良い時期を選んでいこうと思います。

今回行ってきた野呂山キャンプ場のウェブサイトはこちら!

野呂山キャンプ場
*

おすすめのキャンプ場があったら教えてくださいね!電源サイトがあるところ、トイレが綺麗なところがいいです(注文多い)。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,047 Followers, 908 Following, 663 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年1月12日(土)

「松山、全試合5番、20本塁打、100打点が目標」

松山は昨季は124試合に出場、446打席と規定をクリア、打率.302、本塁打12、打点74、出塁率.368、OPS.834という成績。ここ数年は安定して成績をしとる松山。遅咲きのヒーローはまだまだやれる!

長野とは1歳違い(松山が1歳下)なので、同じ外野手として切磋琢磨してほしいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします