福山市宝町のラーメン屋「らーめん まるよし」~宝町に移転オープン

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介47弾!今回ご紹介するのは福山市宝町にあるラーメン屋「らーめん まるよし」です。

移動販売をされながら、御門町でもお店をされていましたが、この度宝町へ移転されました。平成31年(西暦2019年)1月中旬より移転オープンしております。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。ブラックのファサードにオレンジの店名看板が特徴的。

店内は入り口はいってすぐ右手に座敷があります。子ども椅子が完備されているので、小さなお子様と一緒でも安心です。

さらにU字型になっているカウンター席。

奥には個室もあります。

メニュー

醤油らーめん 500円
味玉入りらーめん 600円
野菜らーめん
(近日発売予定)
700円
チャーシュー麺 800円
旨辛麺 600円
激辛麺
(近日発売予定)
700円
爆辛麺
(近日発売予定)
800円

さらに17時まで限定のセットメニューもあります。

味玉入りらーめん

今回は「味玉入りらーめん」を注文!

スープは割りとあっさりした醤油ベース。麺は細麺。この細麺ののどごしが良く、とってもおいしい!チャーシューはとっても柔らかく、細麺との相性が抜群。半熟玉子を崩して食べれば、さらに旨い!柔らかチャーシューは是非食べてもらいたい。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間
火曜~木曜 11時~22時
金曜日 11時~14時
定休日 不定休
連絡先 084-919-0676

お店の場所・アクセス

広島県福山市宝町7-26

駐車場

専用の駐車場がありません。近くの有料駐車場にお停めください。

一番近い有料駐車場はこちら

徒歩1分程度のところにあります。

まとめ

僕が行った時にはまだ発売前でしたが、気になるのが辛旨麺のさらに上、激辛麺と爆辛麺。次はこれに挑戦したいです。

あっさり醤油なので、場所柄も飲んだ後の〆に良さそうです!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年1月23日(水)

「野村祐輔、下半身強化で復活へ」

野村祐輔が故郷倉敷で自主トレに励む。下半身を強化し、球質の向上を目指す。昨年は7勝6敗防御率は4.22という成績。一番納得いってないのは本人。2016年シーズンは16勝3敗。2017年は9勝6敗。この2年の防御率は2点台。それが2018年は4点台に。昨年は背中痛で離脱する場面も。シーズン通してローテを守れる体づくりを期待。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします