「第68回とも・潮待ち軽トラ市」と「第26回福山南部の未来を創る会」備忘録

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

二日前、23日の日曜日は「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」「福山南部の未来を創る会(通称、南部会)」の日でした。

まずは午前8時~11時30分まで開催した軽トラ市。

第68回とも・潮待ち軽トラ市

天気の良い中開催することができました!色んな方が遊びに来てくれて、色んな方とお会いすることができました。インスタ(インスタグラム)のみで繋がっている方も遊びに来てくれたり。

今月も鞆煮を販売!

先月はなかった軽トラ市名物のカレーも。

そしてちょっとした遊び心で「鞆煮丼」を試作。甘辛汁はご飯に合いますね。見栄えはイマイチですが。

地元のおばあちゃん達が買い物いたり、談笑する姿を見るとほっこりします。

第26回福山南部の未来を創る会

軽トラ市の日の夜は、こちらも恒例の南部会の日。

まずは鯛亭さんで。

福山市鞆町のランチ・昼食「鯛亭の鯛めしデラックス」
福山市鞆町のランチ・昼食「鯛亭の鯛めしデラックス」
こんにちは!チェックです(*^^)v ブログのデザインがちょっぴり変わりました。秋の衣替え? さてさて、一度だけでは地元(鞆町、田尻...

今日は半分の3名での開催。前回予告してたオブザーバーの方は都合がつかず次回以降に持ち越し。鯛亭では各々定食を堪能し、次の店へ!そう、鞆でも「はしご」ができるんですよ!(笑)

次のお店へと向かう道中。鞆港はちょうど夕暮れ時。いい感じでした。

続いてやってきたお店がこちら!

鞆の隠れ家的スペインバル、ミルグラシアス!

福山市鞆町のスペインバル「ミル・グラシアス-MIL GRACIAS-」~スペインワインと小皿料理のお店
福山市鞆町のスペインバル「ミル・グラシアス-MIL GRACIAS-」~スペインワインと小皿料理のお店
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今日は福山市内の某ガソリンスタンドのスタッフの方に「ブログ見てます!」...

鯛亭からのミルグラシアス、鞆のゴールデンコースです。

話題は今年も始まる「鞆の浦ちりめんプロジェクト」のことや、

鞆の浦ちりめんプロジェクト2017始動!~鞆の浦の名物料理を創造、地域食材としても「ちりめん」を
鞆の浦ちりめんプロジェクト2017始動!~鞆の浦の名物料理を創造、地域食材としても「ちりめん」を
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 昨年、平成28年(西暦2016年)の夏、地域情報誌ウインクと連動した企...

鞆の名物について。後は、ざっくばらんに色んな話を。地元のことについて、毎月こうやって語り合える仲間がいることは有り難いなぁと。来月はオブザーバー迎えられるかな。

朝は軽トラ市、夕方は寺ジョグ、そして夜は南部会。さすがに疲れたらしく、スポーツ元気丸を見る前にソファで力尽きたのはここだけの話です(笑)

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「ジョンソンの状態、福井巨人戦に登板へ」

開幕戦の登板から離脱しとったジョンソンが、自宅療養を終え、大野屋内練習場でトレーニングをスタート。咽頭炎が意外と長引いたね。この日はキャッチボールを40球のみ。まだまだ実践登板までまだまだ時間がかかりそうじゃね。中崎もキャッチボールを再開し、再始動。

左肘を痛めたルーキーの床田に変わって上がってきたのが福井。本来は先発ローテの一角を担わんといけん男が、背中の張りで出遅れ、ルーキーの抜擢でお呼びがかからず。床田の離脱でめぐってきたチャンス。巨人戦は苦手意識がないと思うので、おもいっきり行ってほしいね!その後は先発ローテに入ってほしい。

また、3軍調整中じゃった戸田は今週にシート打撃に登板後、二軍で登板予定。横山も今週、来週あたりには二軍登板ができそう。

カープは実質、エースと抑えがおらん状況。今おるメンバーで埋めていこう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年4月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 21 13 7 1 .650 105 73 14 22 .269 3.07

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします