第3回鞆学区ふれあい祭りに参画、出店してきました!~オランダ煮100食振る舞い!

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日(平成31年3月10日)に鞆公民館にて開催された、第3回鞆学区ふれあい祭り「日本遺産食の魅力発信事業」の「鞆の食卓」チームとして出店、参画してきました。

そこではこちらの「オランダ煮」を振る舞いました!

天気は雨予報だったので、200食から100食に変更して、準備を行いました。

オランダ煮の制作には、季節料理衣笠(きぬがさ)にご協力いただきました。

当日は、カレー、フランクフルト、焼きそば、焼き鳥、おこわといった模擬店をはじめ、お茶席コーナーや消防コーナー。2階のホールでは、様々なステージが披露されていました。

我々はオランダ煮の振る舞いを行ったのですが、11時には100食がすべてなくなってしまいました。また、まだ一般公開されていませんが、日本遺産の事業の一つで制作された「鞆のPR動画」の公開も行いました。

1階の展示ブースには、心温まる地元の方々の作品展も。

ふれあい祭りの終盤には、百歳体操、じゃんけんゲームが開催。最後にお楽しみ抽選会が開催され、ふれあい祭りが終幕しました。

まとめ

3月24日に開催する日本遺産、食の魅力発信事業の「鞆の食卓」のPRも兼ねた出店。急な出店にも関わらず、快く受け入れていただき、文字通り様々な方々と「ふれあう」ことができた1日となりました。

最後のお楽しみ抽選会は、事前に町名と名前を記入して投函(鞆町には20弱の町内会がある)。最後に抽選で町名と名前を読み上げるシステム。名前が呼ばれると町ごとに喜びの声があがるを見て、町ごとの一体感を感じました。

今回出店してみて新しい発見もあったので、第4回目の関わり方を模索しようと思います。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年3月11日(月)

「中崎、ノーワインドアップへ変更」

ランナーがいない時もセットポジションで投げていた中崎。しかし、これまでの投球フォームを見直し、9日のオープン戦ではノーワインドアップを披露。「セットでは、足を上げてからの動き出しや体が前に行くタイミングが合わず、腕が出てこなかった。スムーズに体を動かせるように」と本人。

個人的には、ノーワインドアップの方がかっこ良くて好き。迫力あってええね!ただ、開幕1カ月前でのフォーム変更。これが吉と出るかどうか、じゃね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします