【朝市】とも・潮待ち軽トラ市「無料駐車場案内」~10秒で分かる駐車場までのアプローチ動画

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で毎月第4日曜日に開催している「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)

広島県福山市鞆町で開催している朝市
毎月第4日曜日に開催している鞆の朝市。とも・潮待ち軽トラ市の公式ホームページです。

沼名前神社さんのご厚意で境内の駐車場を軽トラ市の駐車場として無料開放しております。ただ、その駐車場までのアプローチがちょっと分かりにくいので、アプローチ動画を撮影しました。たった10秒の動画なので、カンタンに見れると思います。

無料駐車場へのアプローチ

開催日当日はこのような案内看板を設置してあります。ただ、ちょっと小さ目の看板になってますので、見落とさないようにしてくださいね。上の写真にあるように、鞆鉄鋼団地のある県道22号線をひた走ると「グリーライン方面」「中川美術館」と表示のある方向(右斜め、坂を上っていく)に進んでいってください。

駐車場へのアプローチ動画は、この分岐点の約100m手前。軽トラ市の開催日案内看板付近から撮影しております。それでは、アプローチ動画をどうぞ!

駐車禁止場所

沼名前神社の参道には車が停まっています。ただし、ここは地元の方の駐車場となっており、軽トラ市の駐車場ではありません。

軽トラ市の参道は駐車禁止となっておりますので、ご注意ください。

まとめ

「グリーンライン方面」「中川美術館方面」に進んでいくと、あとはひたすらまっすぐ!(途中でグリーンライン、中川美術館への表示がありますが、そちらには進まないように)

突き当りを右折すると、途中少し急な坂になり、左に曲がると沼名前神社の境内へと行きつきます。

最初は少し分かりにくいので、動画を参照してもらえれば!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年8月20日(月)の試合結果
ヤクルト 8-9 広島

先発のジョンソンは初回、ヒットとツーベースで先制を許すと、3回表にはヒットからツーランを浴び2失点。3点のリードを許す。

3点ビハインドで迎えた3回裏、石原がツーベースで出塁、ジョンソンが送って1アウト3塁。西川四球で1、3塁。菊地は空振り三振になるも、西川がスチール。相手の悪送球を誘い石原が生還1点返す。さらに4回裏、松山四球、メヒアヒットでノーアウト1、2塁。小園のレフト線へ落ちるタイムリーで1点返すと、初スタメン初出場のサンタナがセンターへタイムリーを放ち1点、さらにパスボールもあり同点に追いつく!

4回以降はジョンソンが立ち直り、6回を3失点。7回は菊地保則が登板し無失点。

打線は7回裏、1アウトから西川四球、菊地ヒットで2、3塁とすると、鈴木誠也は敬遠で満塁。2アウトからメヒアが四球を選び、押し出し。貴重な1点に。

しかし8回表、中村恭平が登板すると、死球、そしてツーランを浴びあっという間に同点に。今村にスイッチするもヒットからツーランを浴び、この回4失点で逆転を許す。

9回表はレグナルトが登板、1点を失う。

3点ビハインドで迎えた9回裏。西川死球、菊地ヒットでノーアウト1、2塁。続く鈴木誠也がレフトスタンドへスリーランを放ち、あっという間に同点!さらに1アウトから野間四球、小園が送って2アウト2塁。途中出場の三好がセンター前に弾き返す、2塁ランナーの野間は俊足を飛ばし一気に本塁へ!劇的な逆転サヨナラ勝利!

しっかし巨人が負けんね。カープは残り28試合。大型連勝がほしいとこ。この勢いにのって連勝しかない。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年8月20日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
3 115 58 54 3 .518 6.5 483 467 113 66 .252 3.52

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします