【移動販売】鞆の浦の鮮魚衣笠の移動販売に徳島県から視察!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

平成28年(西暦2016年)10月より福山市鞆町にて開始された鮮魚衣笠さんによる「鮮魚移動販売」

鞆の浦で鮮魚衣笠による鮮魚移動販売スタート!鞆町の皆様に新鮮でおいしいお魚を販売、お届け。販売時間と販売場所を記載。
鞆の浦で鮮魚衣笠による鮮魚移動販売スタート!鞆町の皆様に新鮮でおいしいお魚を販売、お届け。販売時間と販売場所を記載。
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 本日、平成28年(2016年)10月3日より鞆の浦にて鮮魚衣笠さんによ...

開始されてから来月で丸3年が経とうとしております。地元の方にとって、なくてはならない存在になってます。

町中を車でブイーンと通っている移動販売している光景をよく見かけます。で、町中で見かけたので、近くに車を停めて、ちょっと冷やかしに行ったのです。

すると、地元の方じゃない雰囲気を醸し出す男性が(写真右)。

この方、徳島にあるマルナカ(本社は香川県)の脇町店の主任!ちなみに、広島エリアにもある「山陽マルナカ」はマルナカの兄弟会社という位置づけです。

そんなマルナカ脇町店の主任がなぜ鞆の浦に?と聞くと、なんと!鮮魚衣笠の視察に来たとのこと!

徳島といえば「とくし丸」が浮かびますが、また別の形での移動販売を模索されているそうで。地域で移動販売を行っている現場と生の声を聴くのが目的だったとか。

鮮魚衣笠の睦(むつ)さんも、視察を快諾。この日は助手席に主任を乗せて、町内を巡ってました。この光景が、なんか微笑ましくて。

鮮魚衣笠も県外に名前が轟くように!…ちょっと大げさか。それでも、こうして県外から鮮魚衣笠の移動販売を見に来るなんて、我が町の誇りですね!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年9月3日(火)の試合結果
広島 3-0 ヤクルト

打線は2回表、この日4番に入った長野が四球を選ぶと、メヒアも8球粘って四球、ノーアウト1、2塁。続くサンタナがレフトへタイムリーを放ち先制!小園がたおれ、石原が四球を選び満塁。2アウトから西川が押し出し四球で2得点目。

さらに6回表には石原が今季第1号となるソロホームランを放ち貴重な追加点!

先発のジョンソンは雨でも集中力が切れず8回を投げて被安打2、奪三振4、与四球1、無失点とナイスピッチング。

9回はフランスアが3人で締めて、完封勝利!

雨ジョンソン頑張ったなぁ~。これでジョンソンは10勝、2年連続の二桁勝利!頼もしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年9月3日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
3 127 63 61 3 .508 6.5 523 526 123 71 .253 3.64

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします