【遊び場】尾道市因島にあるHAKKO(発酵)パークに行ってきた!~足湯やじゃぶじゃぶ池など、子供たちが遊べる遊具あり

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

9月の下旬(令和元年)に尾道市因島町にある万田発酵株式会社に併設されたHAKKO(はっこう)パークに行ってきました!福山市内、中心部から車で約40分~45分の距離にあります。

こちらが万田発酵のHAKKOパーク。写真の建物はHAKKOパークの入り口となる「HAKKOゲート」。ショップやカフェ、屋外テラスもあります。ここでランチをしましたが、それは改めてご紹介します。

HAKKOガーデン

今回ご紹介するのは「HAKKOガーデン」

芝生が広がり、子どもの遊べる遊具もある公園です。

その他、足湯ゾーンや水遊びができるじゃぶじゃぶ池もあります。

公園の奥、海際にはデッキがあり、瀬戸内海を一望することができます。

また、今回は行っておりませんが「HAKKOゲート」「HAKKOパーク」の他に「HAKKOホール」や「HAKKOファクトリー」があります。

「HAKKOホール」では、特別ムービーを通して、発酵のふしぎと万田酵素のヒミツを知ることができます。また、「HAKKOファクトリー」では万田酵素の生産工程の一部を見学したり、創業者の研究資料の展示も行っています。

万田酵素のご試食もできるみたいですよ!

参加は無料、約50分の内容で、1日5回開催されております。

まとめ

今回は工場見学はしませんでしたが、ランチしたり、公園で遊んだりと子ども達と一緒にいって十分に楽しめる施設です。

工場見学に興味のある方は、こちらの公式サイトをご覧ください!

因島で発酵のおもてなし HAKKOパーク - 万田発酵
「HAKKO パーク」は、発酵を学べるテーマパークです。島、海、山といった因島の自然環境を活かし、よりお客様が快適にくつろいでお過ごしいただけるよう、カフェや子供の遊び場のあるガーデン、足湯、ギフトショップなどをご用意しております。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2019年11月9日(土)

「菊池、メジャー挑戦へ」

球団が菊地のポスティングシステムを利用したメジャーへの移籍を容認。昨シーズンにすでにメジャーへの挑戦の希望を通達。予定通りといえば、予定通り。

本人の希望であれば、応援するのみ!

ただし、メジャーへの移籍が実現しない場合は、カープに残留することに。

国内FAがないので、思う存分応援できる!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします