【新メニュー】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~2種類のおむすびサンド

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

福山市鞆町にあるお弁当屋さん、おむすび屋さんの「小腹満たし処 あこう屋」

新しいメニューが登場し、紹介しようと思った矢先の新型コロナウイルス。タイミングを逃しましたが、本日6月6日(土)から営業再開されるので再開のお知らせと共に新メニューを紹介していきます!

来年にあたり以下のご協力をお願いします。

・入店の際にはマスクの着用をお願いします
・アルコール消毒液を設置していますのでご使用ください
・入店人数を4人までに制限しております
・店内での飲食はご遠慮ください

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。紺色の垂れ幕が目印。基本的にテイクアウトのお店ですが、店内にベンチがあり座って食べることも可能です(現在はテイクアウトのみとなっております)。駄菓子屋が併設されているので、そちらもオススメ。懐かさ満点です。

メニュー

おかかむすび 150円
昆布むすび 160円
銀鮭むすび 180円
梅ちりめんむすび 190円
味玉むすび 220円
塩玉むすび 220円
豚汁 240円
おむすび一つのお弁当 380円
瀬戸内ちりめんの二段のり弁当 590円
鯛めし弁当 650円
ポークエッグサンド(おむすび) 260円
豚の生姜焼きサンド(おむすび) 250円

新しく追加されたメニュー、おむすびサンドは2種類。「ポークエッグサンド」と「豚の生姜焼きサンド」です。

おむすびサンド

おかずがギッシリ詰まったボリュームたっぷりのおむすびサンド!

豚の生姜焼きとしゃきしゃきキャベツがぎっしり入った「豚の生姜焼きサンド」。豚の生姜焼きとご飯の相性は言わずもがな!夢のコラボレーションです。

厚切りポークとスクランブルエッグが入った「エッグポークサンド」。甘めの玉子とほどよい塩加減のポークが絶妙!ご飯との相性も抜群です。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 10時~17時
営業日 土曜日、日曜日、祝日
定休日 月曜日~金曜日

お店の場所・アクセス

広島県福山市鞆町鞆528

駐車場

専用の駐車場がないので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

鞆の浦の駐車場はこちらにまとめてあります。

鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 鞆の浦に足を運ばれる方で気になるのが駐...

まとめ

断面が美しい「おむすびサンド」。迷ったら2種類買うしかないですね!また、季節限定「かき氷」の販売もスタート。

冒頭でもお伝えしましたが本日6月6日(土)から営業再開!土曜日、日曜日、祝日のみの営業です。

以前の紹介ブログはこちらから!

【おむすび屋】福山市鞆町の小腹満たし所「あこう屋」~地元の素材を使ったおむすびやお弁当、季節の甘味
【おむすび屋】福山市鞆町の小腹満たし所「あこう屋」~地元の素材を使ったおむすびやお弁当、季節の甘味
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 本日、令和元年(西暦2019年)7月2...
【お弁当】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~土鍋炊きの鯛めし弁当
【お弁当】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~土鍋炊きの鯛めし弁当
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 本日は福山市鞆町にある飲食店、おむすび...
【新メニュー】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~瀬戸内ちりめんの二段のり弁当と味玉むすび
【新メニュー】福山市鞆町「小腹満たし処 あこう屋」~瀬戸内ちりめんの二段のり弁当と味玉むすび
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 半年ほど前に、福山市鞆町に新しいお店、...

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2020年6月6日(土)

「練習試合、第4戦」

練習試合第4戦、オリックスとの試合は0-5で敗北。勝てませんな。点が入りませんな。

打線は野間のヒット1本のみで完全に沈黙。

先発の大瀬良は4回無失点と好投。高橋樹也が1回を1失点、塹江が4回を1失点。DJジョンソンが1回を三者凡退に抑えたのが救いか。中田廉も四球を与えながらも1回を無失点。

対外試合13連敗や20イニング連続無得点などの数字が並ぶけど、勝負はこれから。きっとやってくれるはず。それでも勝ちはほしいね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします