【ペレットストーブ】新・燃焼ポット開発中!~今年の販売店会議はコロナの影響で中止に

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

毎年5月~6月に開催されていた、サンモルトが取り扱っているペレットストーブメーカー「さいかい産業」の販売店会議。今年は新型コロナウイルスの影響で中止を余儀なくされました。

昨年の開催の模様はこちらから

【ペレットストーブ】さいかい産業の販売店会議に参加~SAIKAIマイスター制度導入
【ペレットストーブ】さいかい産業の販売店会議に参加~SAIKAIマイスター制度導入
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 令和元年(西暦2019年)5月20日に...

今回はメールにて活動報告やお知らせなどが回ってきたので、このブログでもご紹介していきます。

2020年度版カタログ

現在、2020年度版のカタログを作成中。毎年のようにカタログが一新されます。ペレットストーブって冬のイメージですが、設置となると季節はあまり関係ありません。それでも秋口、冬が多いですけどね。新築時に設置となると、シーズン関係なく打ち合わせが発生します。

もちろん、暑い時期でもショールームにて燃焼は可能です。暑いですけどね(笑)

新・燃焼ポット開発中

ペレットストーブの炉内にある燃焼ポット。手軽に火のある暮らしを楽しめるのがペレットストーブの良いところですが、炎のゆらぎは薪ストーブに比べると劣ります。

より自然で、ばらつきの無い安定した炎になるよう、燃焼ポットの内側の形状を試作中。2020年度生産のストーブから実装予定です。

すでにペレットストーブを導入されている方もご安心ください。互換性がある燃焼ポットですので、既存のストーブへの設置も可能です。

こちらにも届き次第、試してみたいと思います!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2020年6月17日(水)

「2軍練習試合」

2軍の試合に先発したジョンソンは5回1失点と好投。5四球と四球が多いのが気になるが。打線は松山、小園、宇草がタイムリー、坂倉はツーベース2本とアピール。

開幕5番はメヒアが濃厚。ここに割って入ってもらうわんと困るね。

外国人枠は5人に。投手はジョンソン、フランスア、スコットの3名。野手はメヒア、ピレラの2名を予定。

DJジョンソンも割ってほしい。あとはモンティージャ、メナ。外国人枠5名をうまく活用したいとこじゃね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします