【軽トラ市】第107回とも・潮待ち軽トラ市の備忘録~4ヵ月ぶりの軽トラ市

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

先日、令和元年(西暦2020年)7月26日は福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「第107回とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。雨が降ったり、止んだりと不安定な天候でしたが、無事開催することができました。

これまでは「毎月恒例」ということで、毎月第4日曜日に開催していたのですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて3月~6月の4か月間、中止しておりました。

7月は久々の開催。まだ新型コロナウイルスの感染拡大が収束していない中での開催ということで、アルコール消毒をしてからの入場、ブースには透明保護シートを設置しての開催となりました。

たくさんの方に足を運んでもらいたい反面、感染症対策のことを考えると、あまり密な状態は作りたくないと思ったり。中々難しい状況ですが、こんな中でも出店してくれたのは、軽トラ市の常連さん。4ヵ月ぶりに顔を合わす方々、久々にお会いできて嬉しかったり。

早く終息して、たくさんの方で賑わう軽トラ市にしたいですね!

次回は8月23日(日)の開催を予定しております。一刻も早い新型コロナウイルスの終息を祈るばかりです。広島県の新型コロナウイルス感染状況が「レベル1」であれば、予定通り開催します。レベル2以上になった段階で中止と致します。流動的になりますが、また来月も宜しくお願い致します。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
地域貢献度No.1企業を目指す!~地域を元気に、日本を元気に

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
プロパンガスの乗り換えご相談ください!

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブが展示されており体感することができます。

広島カープ

2020年7月26日(日)の試合結果
広島 10
-6 DeNA

先発の遠藤は2回裏、味方のエラーからツーベースを浴び2、3塁。タイムリーを浴び2点の先制を許す。さらに繋がれた後、スリーランを浴び5失点(自責点は1)。結局2回で降板。

その後は3、4回と島内が無失点。5回は中田廉が1失点。6回は薮田、7回はDJジョンソンが無失点と中継ぎ陣がなんとか踏ん張る。

すると8回表、この回先頭の西川がツーベースで出塁すると、2番に入った安部がタイムリーを放ち1点を返す。ピレラがヒットでつなぎ1、3塁。松山の犠牲フライでもう1点返し、さらに堂林がツーラン!さらに會澤がソロホームランを放ち1点差に詰め寄る。

8回裏は菊地保則が無失点。

9回表、安部ヒット、ピレラ四球でノーアウト1、2塁。続く鈴木誠也がセンターオーバーのタイムリーを放ち同点!松山が倒れたあと、堂林申告敬遠で満塁。続く會澤が二打席連続となるホームラン、満塁弾を放ち逆転に成功!

9回裏は一岡が満塁のピンチを招きながらも無失点で凌ぎゲームセット!

久々に「逆転のカープ」な試合じゃったね!最後はきわどかったけどね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年7月26日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 30 11 16 2 .407 7.5 144 151 31 13 .289 4.68

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします