【軽トラ市】第122回とも・潮待ち軽トラ市の備忘録~10周年記念!次回は11月28日(日曜日)

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日、令和3年(西暦2021年)10月24日は福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「第122回とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。

午前5時40分頃の鞆の浦。陽の昇るのが随分遅くなってきました。来月、11月のこの時間は真っ暗かも。

本来、先月9月に10周年の軽トラ市を開催する予定でしたが、緊急事態宣言下、広島県の感染状況がステージ3以上だったため、今月に延期しました。

10周年を機に、のぼりも新調!

水呑カフェボヌーの鈴木さんからは、10周年をお祝いをいただきました!ありがとうございます。

出店の準備が整った7時45分頃より、表彰式を行いました。いつも野菜の販売で出店いただいている柿原さんと井上さんペア。第1回目の軽トラ市(2011年9月)から出店していただき、10年が経過。感謝を込めて、感謝状と記念品の贈呈式を行いました。

秋晴れのもと、たくさんの方にご来場いただきました!

10年の節目に、お祝いに駆けつけてくれた方々もいて、嬉しい限りでした!

うちの長男(小4)、長女(小1)も抽選会の対応が板についてきたようで。長男は最後で役割を全うしておりました。特に長男は最後の撤収まで毎回手伝ってくれます。

思い返せば、10年前。軽トラ市立ち上げ時にはお腹の中にいた長男。軽トラ市とともに、成長していきました(´ω`*)

10年間、朝市を継続してこれたらのはなんといっても一緒に運営、準備をしてくれる仲間が居たから。来月、再来月くらいで運営スタッフみんなでお祝いをします。

次回は11月28日(日)の開催。11年目に突入した軽トラ市を、引き続き、宜しくお願い致します。

尚、11月は同日開催、旧中村薬局の「1 DAY MARKET」も開催予定です!

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2021年10月24日(日)
阪神 7-2 広島

先発の九里は3回表、1アウトから連打を浴び1、3塁とされるスリーランを打たれ先制を許す。

打線は直後の3回裏、坂倉のソロホームランで1点を返す。

九里は7回表、1アウトから味方のエラーとヒット(&エラー)で1、3塁。犠牲フライで1点失い、四球を与えたところで降板。高橋樹也にスイッチ、後続を断つ。

8回表からはケムナが登板。3連打で2点失うと、1アウトとったところでバードにスイッチ。犠牲フライで1点失う。

8回裏に代打大盛スリーベースから、宇草の内野ゴロの間に1点加えるも、反撃はここまで。

カープは残り3試合。来季に繋がる試合運びを期待!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年10月24日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 140 60 68 12 .469 15.0 537 581 120 65 .262 3.85

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします