さんもると通信100号を発行!~2009年1月から発行しているお役立ち情報誌。読者限定企画有。

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

2009年1月から毎月発行している「さんもると通信」というニューズレターがあります。

サンモルトでは弊社とご縁があった皆様宛に対して、社長のよもやま話、スタッフのつぶやき、住まいのお役立ち情報、リフォームレポート、イベント情報などを毎月お送りしております。

その「さんもると通信」が今月、4月で第100号を迎えました!

当初はA4の片面のみだった「さんもると通信」も今はA4両面、封入物も合計5部とボリューミーになりました。

100号という節目を迎えるあたり、どうしようかと悩んだ結果。2つのことを実行!1つは「さんもると通信」のデザインの変更。デザインというより色ですね。タイトル部分の背景に「日本の伝統色」を採用、そして題字が「僕の直筆」になっております。(字が汚いのは個性です)

続いて2つ目。読者の皆様に恩返しを!ということで「鞆の浦弁天島花火大会」「鞆支所屋上観覧席」にご招待します!

1組2名様とし、合計3組6名様をご招待します!応募多数の場合は抽選としますので、ご了承ください。詳しくは今月号のさんもると通信にて。

ただ、こうしてブログに書いておきながら申し訳ないのですが「さんもると通信」の読者様限定企画です。毎月届いている皆様、今月号は特に見逃さないようにしてくださいね!

さて、今日は先日ブログで書いた通り「合同企業説明会」に参加してきます!

サンモルト、合同企業説明会に参加!~4月8日(土)13時から福山駅前のエム・シー福山4階会議室にて
サンモルト、合同企業説明会に参加!~4月8日(土)13時から福山駅前のエム・シー福山4階会議室にて
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今日は会社の告知です。今週末、4月8日(土)に福山駅前のエム・シー福山...

失業率が2.8%と我が国としては嬉しい限りなのですが、企業サイドからすると求人難ということ。良い出会いがあればなと思います!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
615 Followers, 576 Following, 311 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年4月8日(金)
ヤクルト 1-4 広島

昨日はなんといってもプロ初登板となったルーキー加藤のピッチングじゃろう!150km/hのストレート、そしてフォークを織り交ぜ、7つの四球を与えるもそれが荒れ球となり、打者を翻弄。なんと、9回1アウトまでノーヒットノーラン投球!!9回は1アウトから四球とヒットで1、2塁とされるとタイムリーを浴びここで降板。加藤は9回1/3、135球の熱投で被安打2、奪三振7、与四球7、1失点という内容。

打線は初回、2アウトから丸ツーベースの後、新井もレフト線へツーベースを放ち先制に成功!3回裏は新井、鈴木の連打から、なかなかヒットが出なかった小窪が2点タイムリーを放つ!小窪は守備でもええプレーがあったね!8回裏には石原の犠牲フライで貴重な追加点。

9回途中からは加藤に変わり中崎が登板。ヒット1本浴びるも無失点で切り抜け今季初セーブ!

そして、加藤はプロ入り初登板で初勝利!ジョンソンの穴を埋めるどころか、しっかりと結果を出したね!もう少しでノーヒットノーランじゃったけど、まぁ、それは次の機会に。

これで加藤は先発ローテに食い込んでくるね。

ジョンソン、岡田、九里、野村、床田、大瀬良、そして加藤。福井が戻れば福井も食い込んでくる。これは嬉しい悲鳴。ルーキー加藤の好投を受けて、岡田、床田ありがより一層奮起してくれれば。

カープはこれで引き分けを挟んで5連勝!さぁ、今日は岡田に期待!前回は審判との相性もあったしね。

ほいじゃあ、また!

【広島東洋カープのチーム成績(2017年4月6日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 7 5 1 1 .833 0.5 43 27 5 5 .283 3.13

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします