男の辛口シーフードカレー~平成30年最後の金曜カレーの日

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は皆様おなじみ、金曜カレーの日。平成30年(西暦2018年)最後の金曜カレーの日です。今年最後の金曜カレーの日は僕の手作りカレーをご紹介します!

キッカケは妻の誕生日。日頃の感謝を込めて、カレーを作ることにしました。

今回は辛口シーフードカレーを作ることに。ルウは辛口のジャワカレー、シーフードの具材は海老、イカ、ホタテをチョイスしました。

その他は定番のじゃがいも、たまねぎ、にんじん。あとはマッシュールームを入れることに。大人ようの辛口シーフードカレーと、子どもようの甘口チキンカレーも一緒に。

ポイントは、ニンニクをひとかけら、みじんぎりにして、シーフードと一緒にいためる。さらに醤油で下味をつけました。

お米は6歳の息子が。男のコンビネーション。

仕上げにペレットストーブの上で、じっくり煮込んであげて完成!

ご飯をハートにして、そのまわりにルウを盛り付けようと思ったらグズグズに・・・(涙)

まぁ、気持ちが伝わればいいのです。

辛口のジャワカレーとシーフードがよく合う!我ながらおいしいカレーができました!まぁ、カレーで失敗する人はいないと思いますが…。

そういえば、去年の年末は社員にカレーを振る舞ったのをふと思い出しました。

平成29年最後の社長ランチ会~同じ釜の飯を食べる!ペレットストーブを使った手作りチキンカレー
平成29年最後の社長ランチ会~同じ釜の飯を食べる!ペレットストーブを使った手作りチキンカレー
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今期から(6月スタート)の新たな取り組み「社長ランチ会」。月に1回は(...

今年もカレーを食べまくった1年でした。来年こそは「国盗りカレー合戦」の天下統一を果たしたいと思います。

来年も華麗(カレー)な一年に。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,061 Followers, 913 Following, 680 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年12月28日(金)

「タナキクの不測に備える」

広島の強みは不動の二遊間。また會澤を入れたセンターライン(丸が抜けたけど)。その二遊間の不測に備えたバックアップ要因に、安部と曽根が候補に。さらに経験が少ないが、上本や庄司の名前も。

ただ、タナキクに比べるとどうしても差がひらいてるイメージ。今季は不測の事態がなかったので、代わりに守備につく機会が多くはなかったけど。

個人的には西川、メヒア、堂林あたりは内野でみたい。メヒアは守備強化が課題じゃね。

来季はだれが覚醒するか?選手の成長も楽しみ!ドラ1の小園はじっくりかな。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします