福山市新涯町の唐揚げ「木馬」~エントリーNo.02 木馬の若鳥の唐揚げ定食

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は火曜「から揚げの日」。

火曜は唐揚げの日「K-1グランプリ」~旨い唐揚げ定食を求めて(ライスは少なめ)
火曜は唐揚げの日「K-1グランプリ」~旨い唐揚げ定食を求めて(ライスは少なめ)
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 金曜カレーの日は随分と定着してきました...

福山市の唐揚げ紹介シリーズ第2弾!今回ご紹介するのは福山市新涯町の「木馬」です。

以前、ブログで紹介のしたことのあるお店です。

お店の雰囲気

IMG_1263_r

こちらがお店の外観。レンガ調の外観が特徴的。

IMG_1271_r

店内はテーブル席がメイン。いわゆる喫茶店の雰囲気。

メニュー

IMG_1267_r

IMG_1268_r

食べ物のメニューだけでもかなり豊富です。

若鳥の唐揚げ定食

 こちらが「若鳥の唐揚げ定食」

コロッとした程よいサイズの唐揚げが6つ盛り付けられています。唐揚げはもも肉でとっても柔らかい。衣は普通、もしくはやや厚め。とってもジューシーでご飯との相性が抜群!

「ご飯少なめ」で注文しないと、通常サイズで(僕にとっては)大盛のご飯が出てくるので要注意。写真は通常のご飯です。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 8時~19時
定休日 日曜日
連絡先 084-954-0118

お店の場所・アクセス

広島県福山市新涯町4丁目3−37

駐車場

お店の前面に駐車場があります。

まとめ

ここ「木馬」はこのブログでは何回か取り上げた喫茶店。昔ながらの喫茶店の様相で、かつ、ランチがおいしい。僕のおすすめの喫茶店の一つ。喫茶店の「唐揚げ定食」は開拓の余地ありですね!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,047 Followers, 908 Following, 663 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年2月12日(火)

「紅白戦」

カープは11日に紅白戦を実施。注目の床田は初回こそ味方のエラーもありピンチを招くも、無失点で切り抜ける。2つの四球はあったものの、2回を投げて無安打無失点と、復活へ順調そう。

矢崎(加藤)もボールに力があり2回を無安打無失点。こちらも楽しみ。顔つきが変わった気がする。

一方、復活をかける薮田は2回を投げて被安打4、無四球ながら2失点。

打線は鈴木誠也が別格。タイムリーツーベースに、本塁打と結果を残す。ルーキーの正随(しょうずい)もタイムリーを放ち、ロマンを感じさせる。

それぞれに課題が見えたことじゃし、キャンプへのええ材料にしてほしいね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします